こんばんはニコニコ



卒園しても預かり保育で

毎日幼稚園に行っていた息子も

ついに預かり保育最終日を迎えました泣くうさぎ



最終日だったので

最後担任の先生、副園長先生

年中の時の担任の先生

娘が年長の時の担任の先生まで来てくれました泣くうさぎ



正直


卒園式より泣いた泣くうさぎ




息子は相変わらずで

明日もまた来るようなテンションで

帰りましたが真顔

幼稚園の課外活動(習い事)はこれからも続けるので

幼稚園に来ることは間違いない 笑



帰りながら


こうやって息子と

幼稚園から帰るのも最後だなと

思うと色々思い出して、また泣けてきましたえーん



なんというか…


我が家から幼児がいなくなるんだな…


と思うと


ホッとする反面

貴重な時間が終わってしまったなと悲しい


手を繋いで帰ったり

少しでも気分良く過ごしてほしくて

息子が喜びそうな

預かり保育用のおやつを準備したり

週に2回のお弁当も、凝ったものは作れないから

かわいいピックとか集めてたら

6年間ですごい量になったり笑ううさぎ


大変だったけど、楽しかったなぁ泣くうさぎ


娘が幼稚園に入った時は

全てがとにかく初めてのことで



6年間もこの生活をするんだ…ゲロー



と、途方もなく長い時間のように

感じましたが

過ぎてしまえば

あっという間の6年間でしたダッシュダッシュ




娘も息子も年少さんの頃が遠い昔のようアセアセ

もうあの頃の子供達には会えないんだな…

となんだかとても寂しくなりました泣



しんみりはしますが

また一年幼稚園に通ってもいいよと言われても

お断りですがニヤニヤ

過去は美化されますからね 笑



小学生2人の生活になりますが

貴重な日々には変わらないので

もっと大切に過ごそうと

思いますピンクハート



週明けからは

気持ちを切り替えて

いい加減小学校の準備をしなければ滝汗

ほんとに何もしてないゲロー

主に名前付けゲローゲロー



それではバイバイ







もうすぐピアノの発表会の娘

ドレス選びをしていますが、なかなか決まりませんアセアセ