【番外編】文字より自らの言葉で | lemon-bisyopuのブログ

lemon-bisyopuのブログ

子宮筋腫の手術が現実になってから

両親と会社と友人2名にだけしか

この手術の件を話していません。

 

友人1人はLineで検査どうだったかと聞かれ

Lineで細かく書くのは

とてつもなく長くなってしまうし

彼女は夕方からお仕事で夜に電話

することができないので

割愛して現在の状況のみをLineで伝えた。

最初は

「決断して一歩前進だね。頑張ったね」と言ってくれたのに

数時間後に

「ほんとうに子供産まなくていいの?」

「まだ子宮全摘しちゃうのは早くない?」

「いろんな案を考えて書き出してみたら」って

 

 

もう1人は

5月にライブ参戦を予定していたから

電話して伝えた。

30分近く話ししてくれて相談のってくれて

「あなたのことだから

今もすごく悩んでいるだろうけど

ものすごく考えて考えた決断でしょ。」 って

 

 

やっぱり

たった数行の文字では詳細を伝えることもできないし

きちんと気持ちも伝わらないんだな(+o+)

 

かなりの時間かけて考えて考えた決断だけでなくても

日常会話であっても同じだと思えたことが

今回の収穫でした。

 

これからは文字ではなく

なるべく自らの言葉で伝えよう!

 

とりあえず腹腔鏡手術ができるか確定するまでは

ストレス貯めないで頭と体を休めたいと思います。