7月を振り返ると、実に学びの多い1ヶ月でした。

 

公務員という盾を外して活動するにあたって

「信用」が“自分”について回るという事を反省させられました。

 

「大学院」進学についても

多くの発見と気づきがありました。

なるほど、と思う部分に対して

納得と疑問と、好奇心・探求心が必要なんだなって。

 

具体的な進め方が見えてきたように思います。

 

 

それと趣味的に学んでいた色々な講座。

 

子ども支援では子どもたちを取り巻く環境の変化について

実例含めて、どんなに複雑なのか理解できました。

私があいまいに理解していた「権利」についても理解が深まりました。

 

 

「香道」の会に参加して、日本文化の奥深さを体感し

香木の効能により癒しを得られたのもよかったです。

 

 

7月の私の学びを、最も楽しく共感したのが夫。

私が活動する姿を見て、娘が色々なコメントや励ましをくれるようになった。

 

 

じんわりと幸せを感じることができました。

 

 

猛省と将来への準備が見えてきた1ヶ月。

8月は院試の準備と歌のコンクール。

ある程度の結果を出さなければならない1ヶ月になります。

 

楽しみたいです。