ヤングジョブスポットはすごくいい。 | ハッピーライフ

ヤングジョブスポットはすごくいい。

ここ5日位毎日ヤングジョブスポットに行っているんだが、

ここに行くと仕事に着きやっていく自信がうまれてくる。

まず居場所ができ、そこの社会では自分は受け入れられるような気がする。

また就業にむけた色々な講座を開いており、いろいろなヒントをもらえる。


また来ている人も少し自分と似ている部分のある人が多いので、

そこから色んなことが学べる。

自分にとっては平日にやることができてうれしい。

バイトしても最近は3日くらいでやめてしまい、就活して会社入っても

やっていく自信がなかったが、その前段階としてできるところからやれるのが

ありがたい。

まずは老人ホームのボランティアでもやろうかと思っている。


引きこもりたくなり、逃げたくなる自分を厳しく律して、必ずしも歓迎してくれない

世界に飛びこんでいくしかない。