ようこそ!
Le Lien Candle
(ルリアンキャンドル)
のブログにお越しくださいまして
ありがとうございます♪
東京の郊外、東大和を拠点に
夫婦でキャンドル作りをしています。



もう
1ヶ月近く前のことになりますが…

冬の海で
ビーチコしてきましたデレデレ


ビーチコとは
ビーチコーミングのことキラキラ

何でも略せば
いいってもんじゃないけど…

貝殻や流木、石やシーグラスなど
海岸に流れ着いた漂着物を
観察したり収集したりすること

この日は
真冬だと言うのに
小春日和でぽかぽかウインク

まさに
ビーチコ日和晴れ

あまりの心地よさに
気付いたら
あっという間に
1時間が経過していましたポーン

目的は『桜貝』
これ一点集中!

桜貝は
『幸福を引き寄せる貝』
とも言われ
お守りとして持つ人も
多いみたいですね♪


最初は
どんな所にいるのかな~と
手探り状態


そのうち
なんとなくわかってきて…


成果は これだけ↓


特に綺麗な3枚


大きさは
1〜2cm程度の
本当に小さく繊細な
ガラスのようで

名前の通り
まるで桜の花びらみたい♪

ここ鎌倉の海には
『さくら貝の歌』の歌碑が
ありましたよ!


打ち寄せる波の音には
1/fゆらぎ
(えふぶんのいちゆらぎ)と言う
心地よいリズムがあります

これは
キャンドルの炎のゆらぎにも
通じるものがあるのですね♪

とても癒やされた
1日でしたちゅー




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ルリアンキャンドル
イベント出店のご案内!



4月27日(土)
10:00~15:00
『ステッチマルシェ』
(屋外イベントです)

西武線・多摩モノレール
『玉川上水駅』南口徒歩9分

玉川上水緑道沿いにある
コミュニティカフェ
『ステッチ』さん前の
お庭で開催される
ハンドメイドマーケットです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ルリアンキャンドル作品
カフェの
インテリアの一部に!

スタジオ&カフェ コクブさんの
オーナー様のご厚意により
ルリアンのキャンドルを
お店に飾っていただいております。

厳選されたものを
少しだけ取り揃えました。

もちろん
ご購入いただくことも可能ですよ♪


コクブさんはJR中央線国立駅北口から
徒歩15分(駐車場有ります)、
季節毎に表情を変える
ガーデンやインテリア等
居心地の良い空間にこだわった
スタジオ併設のカフェですコーヒー




こちらも、宜しくお願いします♡



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



カミサン&ダンナでした♪

では、またバイバイ