弦にカバー | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

前から気にはなりつつこまめに掃除をすることで凌いできましたが、今回の調律を機に弦の上にフロントフレームカバーをしてもらいました。


メッシュとクリアがありましたが、クリアにしてよかった。


早速気づいた生徒さんが、叩いてました泣き笑い

やめてね〜


先週は、教室の机の木が剥がれてましたガーンしかも、剥がれた部分をめくってる子が!


吸盤つきのミュージックベルを机に貼りつけて引っ張ったりして遊んでいた生徒さん。


こちらの机は購入してからまだそんなに経過してませんが湿度も高いし仕方ないか、と思いますが。


改めて、教室の備品の扱い方を伝えなくてはと思いました。


口で言うより、目で見て解るようにします。


やってはいけない、と言われると余計に気になりますから〜


どんな物でも丁寧に大切に扱う ということ

年齢関わらず

伝えていきたいです。