包丁・研いでも研いでも切れ味が回復しなかった驚きの理由 | 名古屋+愛知・尾張旭フォトレッスン&フォトスタイリングレッスン LeLehuno

 

 

 

フォトグラファー+フォトスタイリスト

高山真理です☆


名古屋+愛知・尾張旭で

撮影・フォト+フォトスタイリングレッスン

しています。

 

 

:::

 

ZOOMオンライン講座はこちらから

 

:::

 

 

日常はもちろん

(いちお・主婦ですの^^;)

 

撮影時にフードをカットすることも多く

 

スパっと切れてくれないと

切り口が汚くて困るので

 

愛用しているのは

信頼の日本製♡

 

グローバルの物。

 

 

 

15年位前に包丁を購入した時に

一緒に購入したシャープナーで

かなりまめに研いでいますが

 

あっという間に切れなくなるので

 

研ぎなおしサービスにお世話になっていました。

 

 

そろそろ研ぎなおしにと

HPを見たところ

 

衝撃の事実が!

 

 

メーカーHPより

 

 

私が今まで使っていたシャープナー

 

まさかの

 

新品に対して50%しか切れ味が戻らない!

 

そんなことあるの?!@@

 

 

あんなに毎日研いでも

全然切れないはずです。。。

 

 

大急ぎで80%までは回復するこちらを

ポチリ

 

 

出刃を使わず

この3本で魚までさばいているので

刃こぼれもあり

研ぎ直しは必須ですが

 

 

かなり切れ味が戻りました!

 

 

ちなみに食洗機を使わない方がいい

 

ということを

今更知った私。。。

 

どうりで錆が出ているのね(TT)

 

皆様お気を付けくださいませ

 

 

 

ってこんな初歩的なお話2つ知らなかったのは

私だけかも^^;

 

 

 

:::

 

当教室はリクエストいただいた順に

スケジュールを組ませていただいておりますので

開催リクエストはお気軽にお問い合わせください。

 

現在1月は受付終了となっております。

2月後半以降のご希望日をお書き添えの上

お問い合わせいただくとスムーズです^^

 

 

:::

 

早く始めたい方は

予約のとりやすいオンライン講座もおすすめです

 

 

ZOOMオンライン講座はこちらから

 

:::

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのインスタはこちら⇑