さて、今日は駐車場のある御料理さとうの天丼のお話です。

 

 

 

 

ちょいちょい出てくる(行っている)、大分市顕徳町にある御料理さとう

 

 

 

外回りに出た時、駐車場(無料)があると嬉しいんですよね~照れ

 

 

 

 

しかも雨が降っていたんでなおさらねグッド!ウインク

 

 

 

 

 

注文したのはいつもの天丼、写真はないけど一緒に行った同僚は焼き魚定食(和膳焼き魚)だったかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらが天丼1,000円税込ね拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマグリのお吸い物OK

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの汁物は魚のお吸い物か貝類のお吸い物が多いみたいですね

 

 

 

 

小鉢、ワンプレートの惣菜

 

 

 

 

 

 

この日は手作りのトコロテン、キュウリとニンジンの酢和え、茄子の煮つけかな?、枝豆、それに見えずらいけど、ワラビとすり身の煮つけ

 

 

 

 

 

ちょっとずつだけど、あるのとないのじゃ全然違うよねにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの天丼よだれ

 

 

 

 

 

 

これまたいつもながらボリューミーグッド!

 

 

 

 

 

今回は同僚も居たんで個別の写真はないけど、この日の日替りの魚の天ぷらはサバでしたね

 

 

 

 

 

以前と多分同じで10品くらいは入っていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

揚げたてなんでサクサクしてて美味しかった~よだれ

 

 

 

 

 

また天ぷらが食べたくなったら行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

以上が駐車場のある御料理さとうの天丼のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降ったり止んだり、しかも強弱のある雨でしたね。

 

大分市内でも、たまに雷も鳴っていたし、周りが真っ白になるくらい強い雨が降ったりもしたし。

 

明日は昼から天気が回復するみたいで、気温も真夏日予報。

 

さらに水曜には猛暑日予報みたいで・・・

 

そろそろエアコン入れて寝ないといかんかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ