今日で6月も終わり。

 

明日から7月ですね~

 

そろそろ梅雨も明けて欲しい所ですが、線状降水帯の発生も気になるところです。

 

なるべく今のうちに車のガソリンだけは満タンにしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて、今日はボリューム満点の沙ゐ佳のだし巻き定食のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に続き、今年4月にOPENした沙ゐ佳のだし巻き定食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは小鉢3種、店員さんが説明してくれましたが、左からホウレン草のおひたし、ローストビーヒと湯葉の和え物、それから漬物下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピントが合っていないな~ホウレン草のおひたし下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも合っていないな~ローストビーフと湯葉の和え物、アッサリしてましたが、美味しかった~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身2種チョキ

 

 

 

 

 

 

この日は上がイシダイの刺身、下がブリの刺身おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

県内産のブリ、柔らか目ですが美味しいですよねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イシダイ、こっちは筋肉質なんでコリコリしててこっちも美味しいですよねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざる豆腐

 

 

 

 

 

うん、ざる豆腐なんでボロボロと崩れますが、まー普通の豆腐ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤味噌の味噌汁、大分県民としては赤味噌より合せ味噌や白味噌の方が良いかな?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にメインの出汁巻玉子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目が綺麗ですよね~照れ

 

 

 

 

 

んでどれくらい柔らかいか箸でギューってした写真を撮ったんですが・・・こんなんになってましたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根おろしと一緒に頂きましたが、口に入れるとホロホロっと崩れるくらい柔らかく、出汁がじゅわ~、上品な甘さと大根おろしに掛かった醤油の酸味、美味しい~爆  笑拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

大根おろしと一緒にではなく、出汁巻単体で食べても美味しいんで、これは好みですかね

 

 

 

 

 

 

いや~美味しかったおねがいお願い

 

 

 

 

ちなみに出汁巻はテイクアウトも出来るみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

それに店内はおしゃれで女性の方とかにも良いかもね。

 

 

 

 

気になる方はどうですか?

 

 

 

 

 

 

以上がボリューム満点の沙ゐ佳のだし巻き定食のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の上司のひとりが今日で引退。

 

毎日顔を合わせている人が居なくなるのは寂しいものですね。

 

特に仲の良かったというと上司に対して失礼ですが、そんな関係の方だったから・・・

 

今度釣った魚や自宅で取れた野菜か果物でも持って遊びに行ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

               フォローしてね…