今日は暑かった~

 

日差しがあったのと湿度が高かったのとで、結構蒸しましたねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は沙ゐ佳のだし巻き定食のお話です。

 

 

 

 

 

 

今年だったかな?テレビに雑誌でだし巻き玉子の定食が食べられるって聞いて、行きたいな~って思っていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、良く拝見する大分県のブロガー雪ん子さんが紹介していたんで、これはってことでニヤリ

 

↓そのブログ記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹町商店街、セントポルタ竹町内、エトウ南海堂の前、または前紹介した鳥来の近く、こんな感じでA型看板が立っています。

 

 

 

 

 

 

うる覚えですが、前はフグ料理のお店があったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

お昼のメニュー表おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これ、こだわりのだし巻定食を席に案内される前に注文ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、メニュー表見てて思ったのがだし巻き天ぷら定食!?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

後で聞いたら名前の通り出汁巻玉子を揚げたものらしいんですが、これもちょっと美味しそうですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

基本的にすべての食事は注文を受けて作るとのことで、注文して10分は待ちますねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に店内にある水槽、海の魚が泳いでいましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに他の方を見ていたんですが、ブリカマ定食を頼む人が多かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらがこだわりのだし巻き定食びっくり拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちがだし巻き玉子ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわっふわで、甘さ抑え目で上品な味、これは旨いですよ爆  笑拍手

 

 

 

 

 

 

 

話題枯渇と写真が多くなったんで詳しい話はまた後日、申し訳ないですお願い

 

 

 

 

 

以上が沙ゐ佳のだし巻き定食のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき仕事から帰宅中、蛇が居たんですよ。

 

生きているのか死んでいるのか不明だったんですよ、車で通り過ぎても同じような所に居たんで。

 

明日仕事に行く時にまだ居たら、死んでいるんだろうな~

 

ただまーこれから草むらとかに入る時は注意しないといかんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                フォローしてね!