Movie -Pina | lekaオフィシャルブログ 「モノクロニクス ダイアリー」Powered by Ameba

Movie -Pina

ちょっと前の話になってしまうのだけれど、
ドキュメンタリー映画「Pina / ピナ・バウシュ 踊り続ける命」を観に行きました。

ピナ・バウシュ
ドイツのコンテンポラリーダンサーであり振付家です。

pina

彼女のドキュメンタリーを制作中に彼女はガンで亡くなりました。
残ったカンパニーのメンバーで作り上げたのが「Pina / ピナ・バウシュ 踊り続ける命」です。
哀悼の意の込められた素敵な映画だった。
彼女の表現はこれで永遠に残るのだなと思ったわ。

表現する身である方は是非観てほしいなと思います。



Pina / ピナ・バウシュ 踊り続ける命


シリアスな内容だったけど、私の姿はポップでした。



私もかつては本気で踊っていた人として、あの時の情熱を再び!
と思って、まずはバレエを再開したのだけれど・・・
あっさり、風邪を引いて撃沈中。
シェネ(くるくるまわるパ)していたら、本気で視界がグラグラぐにゃぐにゃしたのは熱が原因だったのね・・・。

それでもGW!
今年はなんとお仕事もお休み!
いろんな所の出没してます。
偶然か運命かいろんな人にも出会ったのよ。
その話は後日ゆっくり。