訪問どうもありがとうございます♡


都内在住、ワーママのenaと申します♪ 優しい夫と可愛い娘2人に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。


次女も生後1ヶ月をすぎ、
以前は夜も3時間ごとの授乳でしたが
今は1回するかしないか。


夜泣きもしないのですごく育てやすいです。



出産御祝いで頂いたBonpointの帽子♡



元々日中もベビーベッドで寝かせようと
リビングにも設置したのですが、

意外と古典的なクーハンが役立っている!!



第一子は生後1ヶ月過ぎても
実家でぬくぬくさせてもらいましたが、


今回は長女の保育園、習い事の送迎などもあり
第二子、生後1ヶ月前に抱っこひもデビュー。


保育園のお友達から「かわいい、かわいい」と
足をめちゃくちゃさわられてます。笑


 首すわり前なので新生児パットつかってます。


 


長女の方はwithコロナという事で保育園再開。
習い事も再開し、やらせたかった習い事も
はじめました。


七田のプリントもボチボチやってます。


やっとひらがなの理解が少し進んだところ。
丁度子供チャレンジほっぷとリンクするので
いい感じです。



あとは季節の図鑑を読んだり。
これは楽しそうに読んでます。





ワークや図鑑などを通してまた新たな娘の一面が。


鉛筆の持ち方や、手の添え方、
書き順は意識しないと怠ることが多いので
厳し目に指導。


でも厳しくするとやる気も失せると思うので、
基本は褒めて褒めて褒めて褒めて!
を心がけてます。



男の子のように体を動かす事が好きな娘で、
ちょろちょろする事が多く、
「集中力ない…?大丈夫か…?」
と思ったこともあったけど、


シッターさんから、

「色々興味をもっているんですね。
いいことですよ〜。

それに糸通しは小さいビーズでも
自分で全部できていたので、
集中力はあると思いますよ!!」


と言われたことと、
図鑑などがとっても好きそうなので


「本当に色々興味もってるんだなー」
と思いました。


結構観察力や話を聞く力は強くて、
保育園の先生や親を驚かせる事も多いです。


指示行動は残念…って感じだけど😂

もう少しお姉さんになったらできるかなあ〜?




先日時間がなくて出先で頂いた
俺のBakeryのサンドウィッチ♡

ふわふわで美味しい〜♡



妊娠してから、つわり&早産になるのが怖くて
横になっている事が多かったですが、


出産してちゃんと母親業できて嬉しい♡



ワーママで、働く格好いい母親でもありたいけど、

娘の事もしっかり「観」つつ、
娘のいいところを伸ばしていける
母親でありたいです。



ファッション&インテリアなど載せています♡


♡公式LINE♡