Lei Yoga[レイヨガ]ハワイ生まれのヨガで心もカラダもキラキラに!仙台

仙台市でヨガティーチャーとして活動中。
ヨガに関することや趣味のことアップしています。


テーマ:
こんばんはお月様

ヨガティーチャー

国分理絵(こくぶんりえ)です。


今までレッスンに参加した生徒さんの感想をブログでよく紹介していましたが、今日は私がヨガをはじめてから感じた効果を書きたいと思います。

今日は座っていつもレッスンでやるように腹式呼吸をしたところ、それだけで体が温かくなり正直びっくりしましたびっくり

今までは動き始めてから体が温かくなるのを感じていました。

私はかなりの冷え症であまり汗もかかない方なのですが、ヨガをはじめてから少しずつ改善されてきたようですラブラブ

実際にレッスン時にも生徒さんの体は後半の方が温かくなっています。
生徒さんのポーズをアジャストするときに体温が違うので分かるんですビックリマーク

激しく動くようなことはないので、やはり
「呼吸」効果ですね。

毎日無意識に呼吸しているのですが、ちょっと意識するだけで、大部違います。

試しに静かな場所で腹式呼吸やってみてください。

感じ方は人それぞれだとは思いますが、体が温かくなったり、気分が落ち着いたりしますクローバー

私は、体が温かくなることよりも気分を落ち着つくのを最初の頃は感じていました。

今日は体も温かくなりうれしい

なんでも続けていくといろいろな発見がありますね。




↑「症状別3分ヨガレッスン アキ・タニダ著」より


他にもヨガをはじめてから感じている変化はありますので、また時々紹介します。

本日もお読み頂きありがとうございました♪



Mahaloドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国分理絵(こくぶんりえ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。