そ~~~っ・・・・キョロキョロ

と出てきました。

皆様、お元気でしたか?

ワタクシは生きていましたよ。

PCでブログや管理画面を開く事もなく過ぎていて久々に管理画面開きました。

ログイン出来なくて時間かかりましたガーン

PCでこうやってブログ打ち込むのもひっさびさぁ~!(笑)

 

コロナの事もあり落ち着かない日々ですが皆様はご無事でしょうか?

私は無事です。

今も看護師として病院勤務してます。

職場はコロナの最前線ではないのですがとても気は使いますね。

同業のスタッフが最前線で闘っています。

恐怖は半端ないでしょうしとても疲弊していると聞いています。

防護ものも不足しています。

マンパワーも然り。病床も逼迫しています。

警戒地域の皆様、もう少しステイホームにどうか、どうかご協力お願い致します。

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

そんな北海道はまだ緊急事態宣言中で札幌は特に警戒地域で

基本的に引きこもり、もといステイホームしています。

外に出ないとお金も使わないし一石二鳥さ!

 

色々思うこともありますが今はただひたすら耐え忍ぶしかないですね。

来年の春は笑えて過ごせるように・・・。

 

写真なしもつまんないので。

 

北海道は一足早く独自の緊急事態宣言がでました。

それが一旦解除されて凄く気をつけながら行った円山動物園のゾウさん。

DSC_0031.JPG

この時は人がいなくてゆっくり見られて良かったよゾウ

寒かったしね。

ゆっくりじっくり見たのはこの時初めてだと思う。大きくて格好いいね!

 

今月いっぱいで解除になって欲しいけど

今までとは違った生活様式ですね。仕方ないけども。

 

今までの当たり前の日常がいかに幸せでありがたい事だったのか

つくづく実感しています。

職場も防護ものが不足していて、今までのように使えないんです。

そろそろごみ袋でエプロン作らないといけない、そんな状況。

サージカルマスクも3日に1枚。私は洗って使っています。そんな日が来るとは。

看護学生&新人の時はここまでディスポが普及していなくて

結構原始的な状態でしたね。

便利なものが普及されてそれに慣れきってしまったけど、

それって本当はありがたいことだったんだな、てマスク洗いながら思ったりします。

 

1日も早い収束と穏やかな生活が戻りますように。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

我が家は

娘が小2になりました。

3月~ほぼ休校の状況が続いています。

あ、4月に5日間位は行ったのかな。でもすぐ休校になっちゃったからね。

夫が在宅勤務&特休で付き合ってくれていますが自己学習、て大変。

家だと、分かんなーーーいムカムカ!!!

て発狂してすぐあきらめちゃうしさ

すぐ怠けてやめちゃうしさ

先生のありがたみをここでも再認識ですよ。

 

久々に出てきたから長くなっちゃったけど、

そんな感じです、ハイ。

 

気がむけばまた出てきます・・・。

ここまで久々にPCでうったけど1時間もかかってるという事実アセアセ

 

皆様、どうかご自愛くださいね。

お久しぶりです。

もう12月ですね。皆様如何お過ごしですか?

札幌はもうすっかり積雪になり、冬まっしぐらです。

 

2w前に重い雪が降って、その除雪で腰を痛めました。。。orz

はじめは大したことなかったのですが、だんだん痛くなってきて。

でもそのうち良くなるだろうとひたすら我慢し続けましたが

痛みが増してきて激痛になり

腰痛発症後1w目、整形受診しぎっくり腰っぽいと言われ

痛み止めをもらい飲んでいましたが良くならず。

 

激痛は良くならず、

激痛の更に上をいくビッグウェーブが走るんです。

そして足もしびれてきて、

腰痛発症後2w目、再受診しMRIでヘルニア判明。

リリカ100mgとセレコックス&牽引し、やっと良くなってきました。

 

ほんっとにほんっとに激痛&しびれで朝が1番酷くて

自力で起き上がれなくて夫に介助してもらって。

ですが仕事は休めず、激痛と闘いながら勤務を頑張っていましたえーん

もうね、人様の看護をしている場合じゃない、

ていう状態でしたね・・・・・(´_`。)

 

 

あまりの激痛で泣きました。

まだ今も痛いししびれますが激痛ではなくなりました。

ただ、リリカが眠くてフラフラするので

少し減らして飲むことにします(先生には確認スミ)

 

若い時は雪の多い旭川在住で、

夜勤明けで除雪しようが、へっちゃらでしたが

どうもそうもいかないお年頃になったようで汗

加齢に勝てませんね。心は若くと願っていても

体は正直なんですねぇ・・・・・・ガックリ・・・

 

 

この腰痛としびれがなくなったら

腰痛体操&腹筋・背筋して筋力アップします。

またならないように。

 

実は前々から足のしびれの自覚があって、

大したことがなかったので気にしませんでしたが

兆候だったのかもしれません。

 

ヘルニアはちょこっとの飛び出なので大したことなく、

今頑張ればひどくならずにいけるのではないかと思っています。

 

ほんっとにイヤになっちゃいますね。

 

 

改めて別記事でアップしますが

円山動物園に行って来ました。 
ほんっと何回行っても楽しいわ~らんらん♪
 
あーんど。
動物と娘のナイスショットを撮ることに
情熱を注ぐ、みたいな笑
 
こんな感じ。

たまたまガラス越しにいたなんちゃらサルと
娘を撮るのに必死すぎる親の姿が逆光で
ガラスにばっちり写る@私と夫 あはは・・・
 
後で見てみてウケた照れ
 
ちなみに右のオサレなカバーはワタクシ。
左のアイフォーンは夫。
あ、誰もそんなこと聞いてない??プッ
 
結構頑張ったけどここは見事逆光で
ダメでした。ざんねーん(´ε`;)