腹をくくった!

テーマ:

{C6E5C3D7-65E5-4471-9E05-2C36CDD74866}


え、あのトヨタが  ” 生存の条件 ”  を探す …  ⁉︎

” IT企業がなだれ込み、自動車ビジネスの激変は必至。「 生きるか死ぬかの戦いが始まっている 」として、グループの総力結集と連携強化に動きだしたトヨタ。”


新会社設立、そして大型提携、グループ総力結集でギアチェンジ。連合軍を猛スピードで拡大させ、異次元の追撃が始まる。


今回は、車載電池でPanasonicと、音声認識のAIでAmazonと … いずれにしても超大型提携です。


新会社の社長は、「 生き残るためにはライバルとも手は組む、変身しないと明日はない 」 と … 。


そして、トヨタ自動車 豊田章男社長は、「 自動車業界は100年に1度の大変革の時代に入った。 ” 勝つか負けるか ”  ではなく、まさに  ” 生きるか死ぬか ”  という瀬戸際の戦いが始まっている 」と、危機感を激烈に示した。


走り出した巨像  豊田社長が「 腹をくくった! 」と、東洋経済の表紙に … 。


「 腹をくくった! 」 …  トップとしての強い想いですね。


大小に限らず、トップとして学ばなければなりませんね。


「 腹をくくった! 」