やってみなはれ!

テーマ:

{86A91F45-CDCC-4755-B37C-56B09F45B7D4}


政府は不正を告発した内部通報者を報復的に解雇したり移動させたりした企業に、行政措置や刑事罰を科する検討に入った。


そうして、通報しやすい制度を整えることで、企業のリスク完理能力を向上させ不正を抑止する。また、消費者が企業の品質不正などで被害を受けないようにする狙いもある。


と、今日の日経新聞一面にはこんな記事が … 。


確かに、会社などの組織には、オープン情報やクローズ情報など、様々な情報があります。それらの情報をどのように正しく運用し管理するか、それはとても大切なことだと思います。


今、どこの大手通信キャリアもこれらを意識した様々な情報運用システムを開発し、企業への導入をこころみてはいますが … 。


どこのシステムも、まだこの記事の内容には対応できていないようです。


しかし、我々にはちょっとしたアイデアがあるんです (^_−)−☆


{4C43C7ED-7439-467E-8E35-A46264389575}


実は、弊社の特許技術である本人証明システムの概念を、キャリアさんのシステムに ◯ ◯ すると …  それらの問題解決につながって行きそうなんです (^_−)−☆


まあ、何でも「 やってみなはれ!」ということですね! (^_−)−☆