しろはのぼっちスポット | Summer Pockets 聖地巡礼

Summer Pockets 聖地巡礼

Key作品『Summer Pockets』の聖地巡礼ブログです。
聖地を回られる際にお役に立てればと思い書いてます。

 

  しろはの釣り場

©VisualArt's/Key

 

作中で、しろはに会える場所ですね。

主人公の羽依里と仲良くなり、うみちゃんと一家団欒をした場所です。

 

『弁財天』がモデルとなっています。

 

聖地としては香川県の直島になります。

 

このスポットは、ある程度潮が引いていないと辿り着けません。

 

もう一つの理由は、潮が引いていないと、作中のような写真が撮れません。

 

 

潮の満ち引きを確認してから巡礼日を決めるくらいが良いかもしれませんね。巡礼するときも、このスポットを何時に訪れるかを

確認しながら回ると良いでしょう。

 

潮の状況は海天気.JPなどの情報サイトをご確認ください。

 

 

  しろはが釣りをしている場所

 

しろはが釣りをしている風景は、弁財天の四角い建物の裏側で撮影できます。

©VisualArt's/Key

 

画角をあまり気にせずに撮ったわりには上手く撮れたように思います。

 

引きで全体を撮り、あとで加工したほうが良いかもしれません。

 

 

ちなみに、このスポットのすぐそばでうみちゃんのイメージビジュアルの写真が撮れます。

©VisualArt's/Key

 

↑の画像にも、しろはが釣りをしていた場所が写りこんでいますね。

 

それにしても…ここをイメージビジュアルに起用するなんてニクい演出ですよね。

 

うみちゃんのイメージビジュアルについてはこちらのページで紹介しています。