暑さに慣れて無い? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

本日は昨日より暑い、ロンドン郊外。

通常のイギリスの家庭には冷房ないのよ。

必要ないから。

直ぐに涼しくなるし。

暑いよ、でもまあこんなの序の口なわたくし。

息子完全にバテバテ。


↑今回のコンウォールホリデーで夕方フィッシングに行った息子。息子の隣は、フィッシングに詳しい、義理の妹のお友達。息子、サバをさばく。


「ママはなんで暑くないの?」

という息子。

や、暑いよ。

でも耐えられる暑さよ。

夜は涼しいし。

息子は暑い夏に慣れていないのであった。

暑くて、何もやる気しない、ダルダルな息子。

こういう所は、イギリス人ね。

一方旦那は庭にあるプールでビールと供に涼んでた。読書とビール@プール。

息子にも暑いならプールに行けば? って助言したんだけど。

プールには行きたく無い模様。

何故?

好きにせい!

 



エアコンはロンドン郊外には不要。


ロンドン中心部のフラットには、エアコンあった方がいい物件もあるよ。


使う回数少ないけどね。