American Friendship Day in Tokyo | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

皆様ご無沙汰しております。 相変わらずコメントのお返事がなかなか出来ずに申し訳ないです。


実は東京へ一時帰国していたのですが、もうロンドンへ帰ってきてます。 ロンドンはすっかり秋です。 寒い~~~。 今日なんか気温14~19度よ。 枯葉も舞っています。

さて、東京一時帰国。 いつものように六本木&麻布周辺に滞在。 そして、毎年我が家で一時帰国の度に、恒例となった、American Friendship Day にも参加ました。


American Friendship Day とは 8月の末の週末にアメリカ大使館主催で、アメリカ大使館関係の人々が住む住居の敷地内を開放して、お祭りみたいなのをやっています。

一言で言うと、東京なんだけど、ここはもう ! な敷地内。アメリカ

実はこ住居の中に、お知り合いがおり、何回かお邪魔したことあるのですが、もう本当のアメリカの作りの内装です。一部屋一部屋が広いです。ちなみに、お祭りの当日は当然ながら住居には入れませんので注意なお、普段は一般の人は入れません。



イギリスで暮らして・・・

チケット購入に並ぶ人々。 チケットは大人一人1,000円。 チケットに並ぶ列と、中に入るまでの列がすごい行列でした。 去年はチケットを買うのにはそんなに並ばなかったんだけど・・・


イギリスで暮らして・・・

並んでいる時に見た、ピザ宅配のミニミニカー。 今、日本のピザの宅配の車ってこんなのなの?


イギリスで暮らして・・・

会場入り口。 去年よりも人が多かったのは気のせいか?


イギリスで暮らして・・・

人人人・・・

ちなみに、飲み物とビールは無料です。 飲み放題。 勿論、清涼飲料水もアメリカの。ビールはアメリカンビール。


イギリスで暮らして・・・

出店。 アメリカンなお食事が出店で味わえます。 こちらの方は有料。


イギリスで暮らして・・・

オバマ大統領もお祭りにかけつけた?


イギリスで暮らして・・・

アメリカンシチズンシップサービスのストール。 


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

Tシャツ売り場。 ちゃんとAmerican Friendship day と書いてあるのが売ってます。 ちなみに右側は息子の去年のTシャツ。 今年は、息子のサイズが残念ながらなかったので、買わなかった。


イギリスで暮らして・・・

今年の目玉、クーラー。 今夏、東京のあちこちでこのクーラー見かけました。 旦那と息子のお気に入りになりました。


イギリスで暮らして・・・



イギリスで暮らして・・・
出店に並ぶ人々。


イギリスで暮らして・・・

この日はとても暑く良いお天気でした。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

パレード


イギリスで暮らして・・・

ショーもあるのだ。 


イギリスで暮らして・・・

震度7の地震を体験する息子と旦那。 イギリスは地震がほとんどない国なので、かなり貴重な体験だった息子と旦那。


イギリスで暮らして・・・

お祭りを警戒中。


イギリスで暮らして・・・


イギリスで暮らして・・・

暑いので水を頭からかける息子


イギリスで暮らして・・・

敷地内の子供用の公園には沢山の子供と親が・・・

というわけで、朝11時から夕方まで、たっぷりと半日American Friendship Dayを楽しみました。

明日からはまたロンドン便りになりま~す。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・