一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

体力指導士

産後指導士

バランスボールインストラクター

関東支部長

Leiですハート

 

 

 

好きな時に好きなだけ働きながら自分を好きでいられる 

インストラクター・講師な生き方 

一緒に産後ケアを伝えていきませんか?

 

 

 

 バランスボールインストラクター養成始めます!!

 

image


こんな人にオススメです

ドキドキ変わりたい

ドキドキ何か仕事にできるスキルを身につけたい

ドキドキ子育てと両立しながらマイペースに仕事がしたい

ドキドキ人の役に立てる仕事がしたい

ドキドキ収入を得たい

ドキドキいろんな人とつながりたい

ドキドキ育休中に何か資格を取りたい

ドキドキママだからこそ活かせる仕事を探している

ドキドキ今の職業や資格に加えてスキルアップしたい

 

 

インストラクターという働き方

星働きたい時に働ける

主婦の方は、子供の行事がある日や長期のお休みの時は、お仕事入れないのも自分で選択できます。
私は子供に「おかえり」が言いたいし、慌ただしく夕飯を作るのはストレスなので
働く時間を決めれるというのはかなりの利点なのです!
副職として休日や仕事終わりでの働き方もOK!

 

星自分の体のメンテナンス
レッスン時は一緒に体を動かすので、自分自身のメンテナンスになります。
また、養成講座中は毎日のようにバランスボールで弾んで練習をするので、
体幹が強くなり、姿勢が良くなります。そして、体重は自然と落ちていきます。
インストラクターになって皆どんどんキレイに!かっこ良く輝けます!

また、体の仕組みを学ぶので、不調へのアプローチができるようになったり、

体の使い方に変化がみられ、大切な家族の不調もサポートできます。

 

星世界が広がる
自分の向上の為に勉強したり、人と多く関わるお仕事ですので、
知識や人脈だけでなく、自分の世界観が広がります。
大人になってから勉強することなかなかないですが、
何かを目指して必死に努力する事は、楽しく気持ちのよいものです。
また、その姿を子供にみせる事は子供にとっても大きな影響になると考えています。

 

星アウトプットで円滑に
インストラクターは人に伝えるお仕事。
インプットばかりでは勤まりません。繰り返しアウトプットを鍛えます。
伝える話し方でなく、伝わる話し方を練習します。
そして、物事や自分の意志をきちんと相手に伝えることが、

コミュニケーションを円滑に行う秘訣ですので、
自然と家族関係、友人関係、職場の人間関係もスムーズになるようです。

 

星周りに頼る能力
頑張る人、責任感が強い人は自分一人で多くの事を抱え込もうとします。
けれど一人で出来ることってすごく限られていて、
特に子育ては独りで頑張る事は難しいです。
インストラクターに限らず外で働く人には自ずと
周りに頼らざるを得ない状況になります。
その状況にあえて身をおく事。頼って感謝をすることで、できることがどんどん増えます。

夢が手に入りやすくなります。
 

 

 

バランスボールインストラクターの資格は、どなたでもお気軽にチャレンジできます!

*男女、出産経験、年齢などは問いません。
*運動経験がなくても、人前で話すのが苦手でも、養成中にしっかりサポートしていきます。

*ママ大歓迎!

 

 

 

詳細

バランスボールインストラクター

一般社団法人体力メンテナンス協会メソッドの体力指導士、産後指導士がプログラムした認定講座です。

バランスボールエクササイズの指導ができるインストラクターになることができます。
※別途3時間の講習を受けることで、産後ケアインストラクターの資格が取得できます。

 

資格取得後に開催できるクラス例

・ 産後向けバランスボールエクササイズ・ 筋力アップバランスボール・ 夫婦で受けられるバランスボール・ 一般向けバランスボールエクササイズ・ 更年期対策バランスボール・ キッズ向けプログラムetc…

 

【日時】

次回2019年6.7月下旬スタート

日程相談可能

 

 

養成講座×10回

(+協会本部にて事前講習・認定試験)

事前講習(協会本部での講習です。毎月第2水曜日14:00~16:00。東海三県以外の方はスカイプでの受講可能)
*認定試験日はお申し込み後にお知らせします。

 

 

【受講料】:158,400円
*分割も可能です。ご相談下さい。

 

<その他資格認定に関し必要な費用>

・試験受験料15,000円

・協会登録費用 ※協会初回登録時のみ。登録済の場合はディプロマ代のみ。 

 ディプロマ代(資格認定料) 15,000 円
 協会入会金 20,000 円(試験後 1 ヶ月以内に入会で 1 万円割引)

 協会年会費 24,000 円(登録時無料。年初に支払い)

 初回は計 25,000 円 

 

協会の活動やレッスン講座の派遣の仕事 無料スキルアップ講座などを受けることができます鉛筆

 

 

【会場】

ドキドキスタジオレイナパーク〈東京スタジオ〉ドキドキ

〒151-0035

東京都渋谷区代々木1-38-17ミヤタビルⅡ一階

代々木駅西口徒歩1分

おすましスワンhttp://reina-park.com/studioおすましスワン

※変更あり

 

 

【お子様】
ハイハイまでのお子様は同伴での受講可能ですが、基本的にはお子様を信頼できる方や場所に預けて受講して頂きます。
インストラクターとして活動する際は、お子様を安全な場所に預けることとなります。
ご自身や同じ受講者が養成講座に真剣に向き合っていただく為にも、そう設定させていただきました。

しかし、やむを得ず預け先が確保できなかった場合は同行可能です!

また、お子様の急な病気なども振替受講も可能です!

安心してお気軽にお問い合わせくださいハート


 

【受講お申込】
受講ご予約・ご相談は、こちらのお問合せフォームよりご連絡ください。
 
 
 
私もバランスボールインストラクターの資格を目指そうと決めたときは三人の幼い子供たちの子育て真っ最中でした。
約三か月の間6か月になる末っ子を連れて養成に挑みました。
産後体も心もボロボロになっていた自分を受け入れられずもがき苦しんでいたあの頃・・・
協会の産後トータルケアを受け、産後ケアの大切さとものすごいパワーを頂きました。
養成講師である私の師匠も子供のことやすべてのことを受け入れ、厳しくも暖かくサポートしてくれました。
それぞれみんな違う境遇の中、置かれた場所で花を咲かせられる資格だと私は思っております。
お気軽にお問い合わせくださいハート
 
 
 
 
image
 
 
音譜バランスボールレッスンのご予約受付中音譜
ベルバランスボールレッスン情報ベル
 
@杉並区

 

@練馬区

おすましペガサス

 

おまちしておりますチュー

 

 

 

ハートLei