朝からホラー。危うく警察連絡するとこでした。 | バイリンガルママLeiの英語育児、通訳のお仕事、海外移住、語学学習

バイリンガルママLeiの英語育児、通訳のお仕事、海外移住、語学学習

米国11年帰国子女で豪州大学院のMBA過程卒業したWM!母子留学inマレーシア経験♡仕事は通訳翻訳と英語活動「レイリンガル」。英語学習全般、英語育児、海外移住留学、インター、英語フレーズ、ジャンクフードルポまで♪目指せ家族海外移住!

最近コインランドリーの魅力に取り憑かれて通いまくっているバイリンガルママLeiです。

朝から大騒ぎの話。今日はパー子とチョキは登校日。チョキは午後部活でお弁当ありなのでバタバタな土曜日の朝。

パー子登校の時間になり、玄関まで一緒に行き、あ!雨だ!ってなり、そうかー、と話しながら、外に置いてある傘を取ろうとした娘が

「何これ?」と言い出した。

「え?なに?」と聞いてみると

「見知らぬ傘がいっぱいある。昨日寝てから買いに行った?」というパー子。

「いってないよ、なになに?」と見てみると。。。


6本も見知らぬ傘が、人の傘がかかってる。

ブル

ブルブル

「え。怖すぎる。パー子知らないよね?チョキに聞いてみよう。知るわけないけど。」と、聞いてみても案の定チョキも「知らない。」

旦那くんも違うという。残るはグーだけど、どう考えてもシナリオが思いつかない。ので怖いから警察にでも連絡しようかと。でもきっと理由があるはずと。周りの家を見てみるとどうやら傘が置かれているのはうちだけのよう。でも盗難で警察に連絡ならまだしも、物が増えて連絡はどうなのか。とか考えながら折角学校休みのグーを起こして聞いてみた。

「なんか玄関の外に知らない傘が並んでて怖くて。グー知らないよね?」と軽く聞いてみた。


迷惑そうな顔をしながら

「なにそれ?」

っていう答えを確信していたが、


「知ってる。」

とか言う。

え?なに?盗難?なにしたの?!?!違う意味で警察通報か?

と思わぬ展開になり朝から混乱する私。

その間パー子とチョキは「行ってきまーす!友達に話そうーこの傘の話!It’s a mystery!! Hahaha!」とか言いながら元気に登校。

さすがコナン好き兄妹。楽しんでるようだ。私はガチで気持ち悪いのにドクロ


グーに✊
「なになに?なんで傘なんかしかもこんなにってどうしたのまじでなにしたどうした?」と寝ぼけてるグーを質問責め✊

すると超納得な回答が。

「昨日学校で大掃除してて、何年間か持ち主が現れなかった傘が大量にあり、先生が好きなだけ持って帰りなさいと言ったから俺も5人家族だから遠慮なくーって言ってもらってきたんだよ。みんな持って帰ってもまだ余ってた。」だって。

あは。

あはははは。

やるんだよねーこういうおっちょこちょい思い込みドタバタ焦りまくり妄想ニヤリニヤリニヤリ

気持ち悪さから一気に安心感に振れたせいか変な高揚感に包まれて今度は「なんて家族思いでいい子なのーーグーってーー!」と愛情が溢れ出だりとか笑笑

これも、更年期による情緒不安定なのか笑笑いやありえる合格合格合格それも人生にひひ

またそんなエピソードについては書きますが!

と突然ブログ再開っぽい感じになりましたがそれにはまた事情があり、追々ね追々!

今日はパー子授業参観行ってきまーす!