オール英語の遠足。実はレイリンガルでははじめての試みでした口笛口笛

 
可愛かった。今日は8組の親子が参加してくださいました!
 
オリジナルソングを歌ったり、オリジナルシール台帳に動物を見つけては貼ったりして、子供達もインタラクティブなやり取りが出来て素晴らしかった!
 
こんな誘導ロープを使い、はぐれないようにしました!
 
 
Look at the tiger!  It’s so close! Scary!
 
なんて話しながら楽しんでいました!
 
ランチタイムの後、出発前に、青空レッスンドキドキ
 
可愛かったー!
 
I want to try! とか Me! とか I know!
 
なんて自然に出てきた今日のメンバーラブラブラブラブラブラブ
 
凄かったです!アウトプットが。
 
また別途ルポしますが中でも現4歳で元々少しだけ0歳の時にレイリンガルにもきてくださったりしていたお子様のペラペラっぷりに驚きました。
 
そのお子さんはママも日本人パパも日本人で、ママが英語得意。語りかけだけでペラペラになった超成功パターンですゲラゲラ
 
しかもそのお子さんは、多分4歳児としても元々物分かりが良く、英語でママや私とこんな会話まで繰り広げていました、
 
Look an owl!
 
Do you remember that owls are nocturnal?
 
Oh do you know what “nocturnal” means?
 
They sleep in the daytime.
 
How about people?? Are people nocturnal?
 
I think no. People sleep at night.
 
とか普通にペラペラ!お母様の努力の成果ですね。素晴らしい流れ星
 
他にもはじめての参加で、お家では通信教材をやっていて、最近英語学童に参加していたお子さんもかなりアウトプットが出ていて、その2人とパー子で結構英語で会話が成り立っていました!
 
上野動物園はかなり混み合っていたので、誘導ロープで連なって全員日本人なのに英語で会話している様子に、結構注目されていました音譜音譜音譜
 
来週はイースターイベントやりますよー!
 
4/21 10:30-12:00 @レイリンガルです!