中学生ぐーさん。現在13歳。来ました。反抗期。初めての寝返り、とか初めて言った「マミー」(って思いたい、厳密に言うと覚えてないpleaseとかopenとかthisだった可能性もある)、初めての一歩(急に家で後追いが激しかったハイハイのぐーを置いて私がドアをあけたままトイレ入ってたら私とぐーしか家にいないのに、急にたたたたって誰かが歩いている音がしてぞっとしてたらぐーが二足歩行でトイレに入って来ていつもと目線が違ってすごい怖かったのを覚えてる)についで、久しぶりに子育て「はじめてシリーズ」は「はじめての反抗」でした義理チョコ

 

実はちょっと嬉しく思っているというかホッとしています。

 

何故ならばうちの長男ぐーくん、3人兄弟の一番上のぐーくんは、今までずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと基本はいい子タイプで、口答えとか言うことを聞かないことがあまりないというか、結構素直にルールとかを守ることが多くて、下に手がかかる次男チョキと6つ下の妹パー子がいるので、私もなんとなく頼ってしまったのもあったと思うのですが。

 

なので反抗をしてきてちょっと嬉しく思っています。

 

内容はでも結構それでもソフトで「スマホ取り上げるからもうよこしなさい!」と私が言ったことに対して「すぐそこにあるんだから自分で取ればいいじゃん」ってちょっとボソッと言ってみたけどちょっと後悔して最後の方聞こえないくらいdecrescendoしましたが(笑)最後ピアニッシモでフィニッシュしましたが爆  笑

 

そのレベルでも本当に初めてだったので、よかったと思っています。

 

昨日は「初めての反抗記念日」

IMG_3653.JPG

8年前のぐー(とチョキ)。今では中1と小5。

 

これからもすくすくと親や社会とぶつかりながら成長してね。ぐー君。どーんと来い。反抗してこい。待ってる。受け止める。

 

ドキドキランキングに参加しています!クリック嬉しいです!ドキドキ

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ  

 

各種英語レッスン produced by Leiは:レイリンガル

 

ドキドキLei's バイリンガル育児とブログ情報LINEアカウントドキドキ

友だち追加