新しいお仕事スタートしてから2週間目に突入しました。まだ2週間目だなんて信じられない!
 
これまでに入社オリエンや翻訳以外に、本命?!の業務である通訳業務もいくつか担当させていただきました!
 
入社した会社はインハウス通訳自体今までに無いポジションだったので、しかも結構皆さん英語話せたりするので、通訳を使うことに慣れていない感じではありますが、担当した会議では結構お褒めの言葉をいただいたりして、なんか嬉しいです。
 
通訳って結構褒められるんですよね。やりがいあります。何歳になっても何年キャリア積んでも嬉しいものです音譜音譜音譜
 
入社してまも無い今の時期に褒めていただけるのって実は一番嬉しい。
 
だってまだパフォーマンスとしては底辺ですから。これからもっともっと会社のことを知って、話し手の方のことも知って、話し手の話し方を知り、話し方の癖も理解し、会社全体の文脈も理解して、用語も学んで、カルチャーも染み付いて、ってやっているうちに、通訳のクォリティーも上がって行きますアップアップ
 
前職でも入社当初は全然でしたから、卒業時に比べると。
 
そうやってどんどんと向上していくのが社内通訳の醍醐味かもしれません。だから結構フリーランスよりは好きです。どっぷり浸かる感じが。1社に。
 
ちなみに新しい仕事場は子供連れていくの結構しやすいです。先日もぐーが記念祭(=学園祭)の振替休日が平日にあり、家に誰もいなくて暇ーーーーーって言うので、会社に来て、くつろいでいましたw
 
フリースペースで漫画読んだり(漫画とか結構置いてある会社に。それについてはまた今度ブログ書きます)、ハンモックに揺られてスマホ見たりと楽しそうに過ごしていました。
 
私はその間打ち合わせに行ったり、翻訳をしたり。
 
写真は私が休憩中ハンモックに座ってぐーを見ている時の写真。すごい感謝。この環境。
 
 
毎日提供される無料ランチも一緒に食べました。美味しい美味しいと言いながら食べていました。ランチについてもまた今度書きます!
 
今日の会議でも褒められて嬉しかった、ということが書きたかったのですひらめき電球
 
明日はレイリンガル金曜日クラス開催します!Intensive English Programです!満員に付き現在は募集はしていませんが、また空きが出ましたらブログでも書きますー!
 

LINE@やってます!気軽にご連絡くださいね!

友だち追加

 

ドキドキ今日は何位かな?読んだよーのポチをお願いします!ドキドキ 

   

  

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

どくしゃになってね!