すごいっしょ。過去最高傑作だと我ながら思うわけです。

ご飯にかかってるの、砂ではありませんよ夏の白浜をイメージした新種のライスアートと思われちゃう?!

私もさすがに。。。と思ったのですが、先週半分ふざけてグーに同じ弁当を作ったら思いの外気に入ったみたいで今日も同じのをリクエストされたなので食べてくれるならなんでもいいやと、同じのを作りました。

グーは超神経質でお弁当も大変なの。

ご飯の上にかけるのもpickyだし、お弁当内で匂いとかが混ざるのも嫌みたいで、ハンバーグとかやや匂いがあるやつは個別のタッパーにいれるしかない。魚も無理。ソーセージも避けたい。今回入れたけど。

ソースとマヨもコンビニでミニ版を買って、食べる直前に自分でかけるようにしてる。

He is very high maintenance さすが長男だけあって

長女で末っ子のパー子もグーと同じ。超picky.

中間子のチョキだけ、何でもいいよー、嫌だったら食わないし、って、それはそれで問題だけど、好き嫌いだけではなくて、性格的な問題も絡んでるんだね。今思ったけど

グーとパー子は完食前提で、話を進めて要望を言ってくる。

チョキは行き当たりばったり人間なので、完食をする為には、という事がそもそも頭にない

可愛い奴め。