ドキドキランキングに参加しています!応援ワンクリック嬉しいです!ドキドキ

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ  

 

子供のバイリンガル育児をしてきて、アウトプットで伸び悩み、現在に至るまで、何校も何校もスクールを見てきましたが、なかなか納得のいくところがみつからず。

 
英語に触れる、ネイティブ英語が聞ける、やらないよりはマシ、程度のところから、そこそこポリシーを持ってやっているところ、ガチガチな全国共通システムがあるところ、読み書きを重視するところ、フォニックスから入るところ、毎日通うところ、週に数回通うところ、色々見てきましたが、私が一つの大きな基準としていた
 
生徒同士も英語で話している
 
という単純な基準を満たしているところは本当に少なくて。
 
それが、あったんです!!
 
しかもバス送迎付き。
 
しかもめちゃくちゃフレキシブル。
 
子供達の事をすごく愛を持ってやっている印象でした!
 
レッスンを見学しましたが、笑いが絶えない。先生も全力投球。15人程度の生徒をレベル別に分けて7人と8人で読み書きも。進度別の対応も器用なもの。レッスンプランなどについて聞いてもぱっと答えられる。そしてなによりも。
 
生徒同士が英語でした音譜音譜音譜音譜
 
簡単な言葉を駆使して、という形でしたが、普通に
No she said that one!
She is my friend.
Can I sit here?
 
などと言っていました。
 
発音は気にはしていませんが、子供によっては少し母音終わりが残る生徒もいましたが、そこは後からでも取り戻せるし!
 
パー子にとっては丁度良いのかなー、と思いました。
 
生徒からどんどん話させる工夫も見られ、
 
平日のアフタースクールだけでバイリンガルになっている生徒が沢山いるそうです。
 
アフタースクールは1日3時間。
 
働くママを応援する姿勢。
 
英語を通して礼儀やリスペクトなども何気なく教えている印象で、
 
パー子とフリータイムに一緒に遊んでいた6歳の女の子が、パー子が遊びに成功すると
 
Oh! Good job!
 
と褒めていたのも、すごく印象的。
 
今入会を検討しているので
 
詳細はブログでは控えます!
 
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球12/7更新、一部削除!

耳寄り情報やブログにはかけないトークなども
 
当ブログのLINE@アカウントに!
 
または
 
{6FAE92C6-0A51-478E-A789-A841E9F301EB}

でLINEして下さいね!
AD

コメント(1)