これはさすがにすごいです。

 

我が家からdoor to doorで20分程度でいけるEpson品川水族館(今はアクアパーク品川、となっていますね)。

 

ここはなかなか充実していて、企画力があるというか、そこまでひろくはありませんが、空きが来ない工夫がされていて、結構artsyだったりして、楽しいので、先日年間パスをついつい私とぐー・チョキ・パー子の分を買ったわけで・・

 

映画を観るときもだいたいは品川プリンスシネマなので、そのついでにいけるし小学校6年生のぐーも楽しめる内容ですが・・・

 

今日ふとパー子と二人で暇人だったので午前中行って来ましたが・・・

 

びっくり。

 

混み具合に。

 

まずは品川の駅から人の数がいつもより多い。ころころとキャリーバッグをひいている人も多数なのでかなり歩きづらい。

 

年間パスと持っていたのですんなり入れましたが、10時ちょうどくらいでチケットカウンターは並んでいました。30組程度の列でしたびっくり

 

しかも10時のイルカショーを狙って行ったのですが、さすがに朝一だし、余裕でしょ、って思っていたら・・・

 

10時ちょうどについたらすでに満席立ち見多数。立ち見の列もぐるっと一周で4列くらいになっているので入る隙なし。

 

でも私視力がずっと変わらず良くて、その上性格的に結構目ざといので、ちょうど1席だけぽーんと空いていたのを発見してロックオン、そこまでショーが始まるか始まらないかというところでパー子を連れて座りました。

 

でそこにパー子と二人で座れたのでよかったのですが、とにかく激混み。入場制限をしないと危ないって思うくらい。間違っても骨折中でギプス無しのぐーはこの混み具合ではちょっと危なっかしい。

 

でも、やっぱりいいですねー!昔からイルカショーがすごく好きで!トレーナーになりたいと思っていたほどでした。海洋生物学者を目指したこともありました(小学校高学年くらいかな?)シャチも好きなのですが鴨川まで行かないと見れないし、イルカショーが家から20分程度で見れるのは何気に住む場所としては個人的に超ーーーポイント高い!

 

{92D0BE71-A184-4EDD-8AE5-A13A65D310EB}

恒例の前列に水しぶきかけます的な演出も盛り上がっていました!


{ED6D241F-E75C-4B07-AA02-6DBC66EE0360}

可愛い!高く飛んでる!


結構室内なのに立派な水槽でたくさんの観客が座れる会場で、最近(というかここ1年くらい行ってなかったからわかりませんが)上から水が模様を作って降るような装置も新たに導入していて、パワーアップしていました!

 

でもお盆のこの時期、なめてはいけないと実感。

 

10時からのショーは10時では超満員。

 

次のショーが11時半からで、それはもう10時のショーが終わった時点で席取りが始まっていました。一応荷物放置で離れている人が多数いたので、それはありっぽかったです。

 

10時のショーのあとは、すぐ外の広場でアシカとペンギンをかなり間近で見れるちょっとしたサイドショーで楽しみました。

{9EF5D10E-52F5-4AC2-97E0-A39B89970C6B}

すぐそこを歩くアシカかな?アザラシかな?

{2E4997AD-4577-480A-A2F3-3CB6521DD305}

ペンギンも手を伸ばせば届く!くらい近い!お兄さんの喋りもセンスが良くしっかり笑いをとっていましたウインク

パー子はいちいち「わー!みて!」とか「わーふわふわ!」とか「わー!なにこれ?!」と喜んでいたので、混んでいてもあまり関係なく楽しめて、よかった!って感じですが、親というか大人にとっては結構ストレスでした。

 

でも子供が楽しんでいればよしですよね!

 

入場してから、イルカショーのエリアにたどり着くまで結構時間かかりますので(いろんなエリアを周り、エスカレーターを登らないといけない)、時間には余裕を持った方が良さそうですビックリマーク

 

場内はバギーは禁止なのか、ほとんど見かけず。でもあれはバギーで回るのはかなり厳しいと思います。その代わりチケットカウンター手前にはバギー置き場が完備されており、すごい数のバギーが並んでいました!

 

総合的に観ると、混んでいても時間に余裕をもって行動をすればそれなりに楽しめますので行く価値はあります!年に2回以上行くなら年間パスがお得です!

 

 

 

 

AD