Created by:조원상 , O.YEON , 최영훈, 은송, T-lack (HIGHBRID)

 

※()は直訳

분한 기억 날 깨우고
悔恨に起こされて
(悔しい記憶 僕を起こして)
 
불탄 맘에 잠 올 리가 없고
火のついた想いは消えることなく
(燃えた心に眠れるわけがないし)
 
후회스런 내 모습이 눈앞에 부글부글
後悔する僕の姿が目の前ぶくぶく
 
아른아른거려
バカバカしいな
 
귀에 딱지가 앉도록 들어
耳にこびりついてる
(耳にかさぶたが座るように聞いて)
 
신비한 어른들의 마음가짐
神秘的な大人たちのモットー
(神秘的な大人たちの心を持った)
 
모두 고마워
ありがとね
(全部ありがとう)
 
즐거움은 영원하지 않아
楽しいのは一瞬
(楽しいのは永遠じゃない)
 
이 고통도
この痛みも
 
그럼 얼마 가지 않을 테니
そこまでじゃないのに
(そこまで行かないはずなのに)
 
비록
たとえ
 
누군가 쓰던 삶
誰もが描いた生
(誰もが描いた人生)
 
새겨들어야 하는 말
「歴史に残さないと」
(刻まないといけないという言葉)
 
길을 가르쳐 주는 손의 방향이
導いてくれる手の向きが
(道を教えてくれる手の向きが)
 
피와 살이 되어 나를 일으켜 준대도
血肉となり 僕を起こそうたって
(血と肉となり僕を起こしてくれるって)
 
발목을 잡음 안 되잖아
足引っ張ったらダメだろ
(足首を掴めないじゃん)
 
차라리 날 태우게
むしろ僕を乗せて
(むしろ僕を乗せるように)
 
내버려 둬 (Hey)
ほっとけ(Hey)
(放しておけ (Hey))
 
터지게 둬 (Hey)
破っとけ (Hey)
(破裂させろ(Hey))
 
유일한 지금일 테니
唯一の今なのに
 
처음 온 길이라 넘어진 걸 어쩌라고
初めての道で転んだのどうしろって
(初めて来た道でさ転んだことをどうしろって)
 
피땀으로
血汗で
 
눈물로 채운 게
涙で満たすのが
 
미련하다고?
変だって?
(愚かだって?)
 
웃기지 좀 말고 빛나는 우릴 지켜나 봐
笑ってないで輝く僕ら見守って
(笑ってないで輝く僕らを見守っててよ)
 
누군가 쓰던 삶
誰もが描いた生
(誰もが描いた人生)
 
새겨들어야 하는 말
「歴史に残さないと」
(刻まないといけないという言葉)
 
길을 가르쳐 주는 손의 방향이
導いてくれる手の向きが
(道を教えてくれる手の向きが)
 
피와 살이 되어 나를 일으켜 준대도
血肉となり 僕を起こそうたって
(血と肉となり僕を起こしてくれるって)
 
발목을 잡음 안 되잖아
足引っ張ったらダメだろ
(足首を掴めないじゃん)
 
차라리 날 태우게
むしろ僕を乗せて
(むしろ僕を乗せるように)
 
내버려 둬 (Hey)
ほっとけ(Hey)
(放しておけ (Hey))
 
터지게 둬 (Hey)
破っとけ (Hey)
(破裂させろ(Hey))
유일한 지금일 테니
唯一の今なのに
 
처음 온 길이라 넘어진 걸 어쩌라고
初めての道で転んだのどうしろって
(初めて来た道でさ転んだことをどうしろって)
 
피땀으로
血汗で
 
눈물로 채운 게
涙で満たすのが
 
미련하다고?
変だって?
(愚かだって?)
 
웃기지 좀 말고 빛나는 우릴
笑ってないで 輝く僕ら
(笑ってないで輝く僕らを)
 
믿어
Plese believe me
(信じて)
 
아는 듯이 쉬운 듯이 정답이라 말하지마
軽率に答えを言わないでほしい
(わかってるように 簡単なように 答えを言わないで)
 
나도 끝까지 놓지는 않을 테니
最後まで見届けられないから
(僕も最後まで見逃さないからさ)
 
포기 안 해 상처는 결국 아물 테니까
辞めるな 傷は結局治るからさ
(放棄しない 傷は結局癒えるから)
 
내버려 둬 (Hey)
ほっとけ(Hey)
(放しておけ (Hey))
 
터지게 둬 (Hey)
破っとけ (Hey)
(破裂させろ(Hey))
 
유일한 지금일 테니
唯一の今なのに
 
처음 온 길이라 넘어진 걸 어쩌라고
初めての道で転んだのどうしろって
(初めて来た道でさ転んだことをどうしろって)
 
피땀으로
血汗で
 
눈물로 채운 게
涙で満たすのが
 
미련하다고?
変だって?
(愚かだって?)
 
웃기지 좀 말고 빛나는 우릴 지켜나 봐
笑ってないで輝く僕ら見守って
(笑ってないで輝く僕らを見守っててよ)