観てきましたニコニコ
賛否両論ある映画なので、分るかな?と心配
していましたが、私には受け取る物が
ありました爆笑

映画は、宮﨑駿監督が今まで作られた作品の
まさに集大成になっていると思いました。

親子間の愛、家族としての愛だったり、友愛。
身近な人の死
生と死についてだったり。神の存在だったり。
世界の微妙なバランス間。争いごと。

鬱や悪い言葉で世間を罵りながら、
1人ぼっちだと内向的に生きていくのか、
自分の意見を持ち、発言し、他との違い認め
許し合い協力し、外交的に生きていくのか?
あなたはどっち?と聞かれましたねウインク

最後に流れる米津玄師さんの
地球儀♪
作品に合っていました。

宮﨑駿監督の息子さんに対する愛を
感じました♥

娘ちゃん♥にも、考えるきっかけに
なるといいな!