オリオン座と、しし座流星群 | 竪琴(ライアー)奏者 CERENA official blog

オリオン座と、しし座流星群

すっかり寒くなって、
空気が凛としてきました。

夜は冷え込みますね。
でも夜空が本当にきれいです。
月がくっきり。
大好きなオリオン座を眺める季節になりました。

オリオン座を見ると、いつも思い出します。
大晦日、毎年夜中に近くの神社へ歩いて初詣へ。

大きなオリオン座を見つめながら、歩きました。

神社には、あったかい甘酒があって、
生姜がたっぷり入っていて、
体があったまりました。


明日はしし座流星群が見られるようですね。
楽しみです。

冬に向かって乾燥してきて、
ちょっとノドが、いがいが。

みなさんも、
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

おやすみなさい。