初夢の記憶 | 竪琴(ライアー)奏者 CERENA official blog

初夢の記憶

元旦の朝、
覚えていたことはほんの一部みたいでしたが、
初夢を見ました。


いくつか断片的ですが、
一番印象的だったのが、
3つの新種の生き物を預かるとゆうシチュエーション。

2つは何か覚えていませんが、
1つは、30cmくらいにナマコのような生き物で、
色は茶色か黄土色。
ナマコのようですが、実はスライムのようにフニャフニャできる。

ちょっと目をはなした隙に、
側溝に逃げられてしまいました

ナゾです。



そして、起きる直前のシーン。
誰かに曲作りについて何かアドバイスをいただいていて、
それに反省、納得してすぐ、
曲が頭の中を流れてきて、
譜面に書き始めるところで目が覚めました。

曲覚えてたらよかったんだけど、
覚えてません。。。



他にも、いろんな人が出てきたような、、、
感じがします。




さらに2日の朝。

これは、ほんのうっすらした記憶なのですが、
小さな3つの箱をもらって、
それを開けようとしていたような。。。

うーん、あいまいです。


でも、どちらも「3つ」とゆうのが、
ちょっと興味深いですね。



元旦は、兄家族や親戚がたくさんやってきて、
にぎやかに豚しゃぶやどて煮、お刺身などなどを食べていました。

私は、ほんのちょっとしか顔を出していませんが、
たまに親戚と話すのも楽しいです。


これもお正月って感じですね。