忘れちゃいけないこと | 竪琴(ライアー)奏者 CERENA official blog

忘れちゃいけないこと

カードたちは、やっぱり不思議です。

今さら不思議ってゆうのもなんですが、

的確で、やさしくて厳しくて、こころにじんわりきますね。


誕生日から、

私は少し落ち着いているのですが、

もう少し、自分の精神の置きどころを定めたくて、

今日はゆっくりしたり、夢中になったり、スピーディーに事をこなしたり、

そうしてみました。


してみたとゆうか、わりと自然に。


久しぶりに夢中になったことは、

気づいたら4時間以上が経過していて。

そしてそのエネルギーの根本は、

「人の喜び」にあって、

その「人の喜び」が私の喜びだってことを思い出した。


それは、私の絶対忘れてはいけないことなんです。


忙しすぎると、ぼんやりしてしまって、

たまに見えなくなる。

それだけは忘れちゃいけない。


そしてすごいスピードで動いていても、

私はゆったりいられるとゆうこと。


何かを創るのが好きだとゆうこと。




そう。

動体視力を鍛えよう。


私が大切なものを見失わないように。


人生のスピードがぎゅーんとあがっても、

静止画のように、大切なものを見られますように。


私は、私の力を最大限に使いたいと思います。

せっかくの人生だもんね。

大切に一生懸命生きたいね。

そして、人の喜びとなれれば。


私をサポートしてくれている存在たち、

よろしくお願いしますね。