心と体を大切に | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。
ドイツ・とりきち横丁公式ブログを兼ねることになりました。


テーマ:

朝の会話を楽しむカーリーとピート。仲睦まじい様子が心を温かくしてくれます。

 

おはようございます、とりきちです。

 

北海道では現在も、不安な毎日をお過ごしの方が多くいらっしゃると思います。

 

 

疲労といった体の問題のほかに、不安感からストレスがたまり、心穏やかでいられなくなることがあるかも知れません。

 

この私ですら、ドイツにいながらにして、今現実に起きている日本の災害を事実として受け止め、対処するのがやっとです。

 

こうやって文字にしたり、もしくは電話などで、人に話を聞いてもらうことで、気持ちが軽くなることがあるかも知れません。

 

 

札幌店のあかねさんをはじめ、関係者の方々とも連絡を取りましたが、皆さん大変な状況下でも、元気に過ごされているようで胸をなでおろしています。

 

とりきち横丁のお客さまの中には、大阪で足止めされて、北海道へ戻れない方もおられ、個別にご相談に応じています。

 

どうか、頑張って。

 

でも、頑張りすぎないで、心と体を大切にお過ごしください。

 

ドイツから日本へ、精一杯の応援メッセージをお送りします。

 

とりきち

とりきちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス