総力戦 | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。
ドイツ・とりきち横丁公式ブログを兼ねることになりました。


テーマ:

 

とりきちちゃん、きばりや!

今が勝負のときっちゅうやつや。

 

こんばんは、とりきちです。

 

 

こちらのFacebookでも書かせていただきましたが、明日の木曜日、スタッフ経由便の第2便が、予定通りに出ます。

 
今回まとめて送るべき荷物の多さに、昨日の午後の段階で、スタッフが
 
「とりきちさん、無理です。間に合いません汗
 

と悲鳴を上げたのですが、他の業務に関わる全てのスタッフを招集し、とにかく予定通り、お客さまにお約束した通りに絶対に出そう!と鼓舞して、総力で梱包にあたり、なんとか今日の段階で、見通しが立ちました。

 

その結果、31.5kgの大型荷物4個の中に、合計70件を超えるお客さまの荷物をぎっしりと詰めてお送りすることになりました。
 

どれも、壊れないようにとの願いをこめてスタッフが一つ一つ、注意深く梱包し、最後に私が最終チェックをしました。

 

お荷物によっては袋でのお届けとなりますが、壊れやすい商品は全て、箱でお届けします。

 

大阪の国内スタッフ・ユカリさん宅に、どーんと大きな4つの箱が一度に届くこととなり、そこから慎重に仕分けを進め、優先発送ご指定のお客さまから荷物を発送してまいります。

 

ユカリさんも、一家総出で、届いた荷物を仕分け&梱包をしてくださるとのことで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回、当初のドイツ直送便から、今回のスタッフ経由便へ振替させていただいたお客さま、そして新しい輸送方法で戸惑いながらも、当店を信じてご注文くださった皆さま、ありがとうございます。

 
明日の発送後、お手元に荷物が無事、届くことだけを願っております。

 

***

 

昨日の夜は、大阪の関西空港で起きた惨事に目を奪われ、真夜中まで帰宅せず、オフィスで様々なニュースを集めて過ごしました。

 

台風で各地に被害が出て、私の故郷、日本が痛めつけられる様子を、ただPCのモニター越しにしか見れず、いたたまれない思いでいっぱいでした。

 

被害に遭われた皆さまには心から、お見舞いを申し上げます。

 

この9月後半の日本出張では、関西空港経由でまず大阪に入り、そこで支社物件を初めてチルさんと内覧させていただく予定でしたが、今の状況から判断する限り、大阪入りは難しく、9月23日(日)に控えたBIRDSITTERS関東地区顔合わせ会に合わせて、直接、成田空港から入ることを検討中です。

 

利用するANAから正式な欠航のお知らせが出るまでの間、成田着への変更手続きの準備を進めつつ、大阪入りの望みは、かすかに残しておきたいと思います(支社物件をどうしても見たいのです)。

 

最後に、現在、関西空港が現在利用できないことで、とりきち横丁の荷物の発送でご心配のお客さまがいらっしゃるかと思います。

 

現在ドイツから日本へは、DHL便(国際宅配便)で現在全ての荷物をお送りしておりまして、それらは全て成田空港を経由しています。関西空港経由ではありませんので、ご安心ください

 
 
今の時間、明日の発送予定の見通しが立ったことで、脱力しています(´□`。)
 
あかん、明日は経理が・・・
 
とりきちの目の前で、色々とやらかしている、おっちゃんを見ているだけで、張り詰めた糸がふわーっと緩み、笑みと涙がこぼれます。おっちゃん、ありがとう。
 
今日、あかねさんとも電話打ち合わせをし、直近の札幌店のオープンについてお話している時間も、とても幸せな時間でした。
 
日本に向けて発つまでの間、やるべき課題を一つずつクリアしていきます。応援ください。
 

 

大変そうやけど、頑張りや!

という方は、ぽちっと応援ください♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

重要なお知らせはこちら。

 

 

2018年9月29日オープン!

とりきち横丁札幌店情報はこちら!

 

現在、お申込み受付中!

  

 

 

関東地区メンバー顔合わせ会9/23(日)実施!

概要と、お申込みフォームはこちらです。

メンバー登録検討中の方も、お申込みいただけます。

 

とりきちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス