休暇から戻ってきました! | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。
ドイツ・とりきち横丁公式ブログを兼ねることになりました。


テーマ:
 
こんばんは、とりきちです。
短い休暇から、昨晩戻ってまいりました。
 
今回は、ドイツ中部にあるハルツ地方に家族で訪れ、そこで街と自然の散策を楽しんできました。
 
 
ここはクヴェトリンブルクという街で、中世の佇まいをそのまま残したような木組みの家並みを楽しめます。
 
 
夜は見事にライトアップされ、街そのものがディズニーランドのようでした。
 
実はこの街には、息子ぴーちゃんがお腹にいる頃に訪れていて、今回、当時夫と宿泊したホテルの同じ部屋を予約し、家族3人、川の字になって眠ったのでした。
 
次は5年後にまた来て、同じ場所で記念写真を撮ろうと思います。仲良くできているといいな、それまで(笑)
 
 
ハルツ地方は魔女伝説で有名な地域で、魔女がダンスを踊ったと言われる広場にも行ってきました。
 
ぴーちゃんは、えらく魔女が気に入り、帰宅後ダッシュで色えんぴつで描いた絵には、ホウキにのった、可愛い魔女さんがいました。
 
その下にはママ。パパは省略されてしまいました(笑)
 
***
 
今日は出社し、鳥たちに再会。
 
・・・どこ行ってたん、とりきちちゃん?
 
( ̄ー ̄; 機嫌わるっ!
 
その後、カーリー嬢のご機嫌取りに、水浴びを楽しんでいただきました。
 
わしらは元気やったでー!
ばっちぐーや♡
 
撥水しまくるおっちゃんが、笑顔でレポしてくれました。
 
半熟キビ穂をほおばるピートも見られたし。
 
プーっと膨らんだ、ハッケに、カメラ目線のペーターにも会えて一安心。
 
ゾフィちゃんも元気でしたが、良い写真が撮れなかったのでまた次回です!

 

 

今日は休暇明け初日でバタバタしましたが、なんとか、こちらのDVDを販売できました!
 
 
それではまたブログをぼちぼち更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
更新楽しみにしてるでー!
という方は
ぽちっとブログを応援ください♡

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

締切後、抽選結果をお知らせしてまいります。

 

 

半熟キビ穂、絶賛販売中

乾燥後にお届けします

 

 

2018年9月29日オープン!

とりきち横丁札幌店情報はこちら!

 

関東地区メンバー顔合わせ会9/23(日)実施!

概要と、お申込みフォームはこちらです。

 

とりきちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス