マブダチ昇格 | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。
ドイツ・とりきち横丁公式ブログを兼ねることになりました。


テーマ:
 
こんばんは、とりきちです。
 
ベルリン、相変わらず暑いですが、午後になり、気持ちの良い風がオフィスフロアに吹くようになりました。
 
さて昨日のお寿司になった、おっちゃん&ピートですが、見ていてまるで、遠い昔の記憶にある、松崎しげると、国広富之の、トミーとマツに見えてきました(笑) ピートがトミー、マツがおっちゃんです。
 
古すぎて、PC画面の前でブー!!とコーヒーこぼしている人がいそうで怖いのですが(汗)、この番組、子供の頃、たしか再放送で観ました。本放送ではありませんよ!
 
今日もこんな風に、仲良くカナリアケージでくつろぐ2羽。
 
なぜお寿司になるのでしょう?と読者さんよりご質問を頂いたのですが、単に体が楽だからに思います。人間もソファにごろんとなる感覚です。ピートはとくに、おっちゃんと同じことをしたがり、鳥のシンクロニズムが見られます。
 
仲良しの友達だと行動もファッションも似てきますよね。同じ感じかと。昔はおっちゃんだけが、お寿司、いやツチノコスタイルだったのですが、ピートも加わるようになりました。
 
おっちゃんが目をつぶると、ピートもつぶります。
 
ピート、今日からおまえは、おっちゃんのマブダチ(※)や。
舎弟は卒業や!
※親友、同等の関係
ええおじさん、よろしくお願いします!
 
鳥の世界にも義理と情けがありそうです (´∀`;)
ともかく仲よしで、何より。
 
と思った5分後。
 
カーリー♡おっちゃんと一緒に半熟キビ穂たべよかー♡
やだ←きっぱり
 
ということで、
悲しげに、下からのおこぼれをもらっているのでした。
 
カーリーに油売るおっちゃんも、やっぱり好きです(笑)
 
今から、数学の宿題なみに苦手な経理作業にかかりますチーン
 

 

経理がんばりやー!

 

と励ましてくださる方は、
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

お申込み受付中!間もなく定員に達します♪

 

 

半熟キビ穂予約販売スタート!

今年はたっぷりお買い求めいただけます。

 

 

2018年9月29日オープン!

とりきち横丁札幌店情報はこちら!

 

新規登録をして、お住いの地域の

シッターさんを探してみてください。

とりきちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス