おっちゃんが手に乗った | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。


テーマ:

 

スタッフあすきの手に乗る、今日のおっちゃん

 

昨日、あの荒鳥おっちゃんが、手に乗りました。

 

いつも別ケージにいるおっちゃんを、お家に戻す時、ぎゅっと掴まなくてはいけないのが可哀想に感じていた矢先、ふと思い立って、おっちゃんのお腹に、とりきちの人差し指をあててみたところ、ひょいっと乗ったのです。

 

( ̄□ ̄;)!! ・・・おっちゃん!?◎△□✕!?

 

 

もう、驚きと興奮、喜びで、頭の中はぐちゃぐちゃでした。

 

そして涙がとめどなく流れてきました (TOT)

 

***

 

この感動を誰かに伝えたくて、今日、もう一度トライ&成功!

 

動画を撮って、仕事中のあすきやスタッフに見せたら大騒ぎになりました(笑)

 

 
えー、あのおっちゃんが!と、一同びっくり(笑)
 
おっちゃん自身も、私の指に止まっていることに驚き、戸惑っているようでした。
 
きっと、おっちゃんの出身家庭である、トルコ人の家庭で、若い時に手乗りの訓練をされていたのでは思います。
 
「手に乗る」という行為をずっと忘れていて、思い出したかのような、おっちゃん。

 

戸惑いながらも、ちんまりと、脚の感触を確かめて手に乗る、おっちゃんの表情をご覧ください。

 

 

可愛いじゃありませんかおねがい

 

その後、何度も何度も、私とあすきが、おっちゃんを手に乗せていたのでした。

 

 

ずっとお世話をしてきてくれた、あすきの手に乗るおっちゃん。

 

そんな、手乗りおっちゃんの光景を、

えらいこっちゃ、おっちゃんが手に乗ったわ汗

 

いまだ荒鳥のカーリー嬢が驚きの目で、お船から眺めていたのでした。

 
***

 

こんなにも、おっちゃんが身近に感じられたことはなく、おっちゃんの脚の裏の温かみが、今も残っているほど、感動に震えました。

 

最後におっちゃんの手乗り動画をご覧ください。最後の場面に注目です!

 

 

 

 

 

手乗りおっちゃん、可愛い!
という方、
ぽちっとブログを応援お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 半熟キビ穂予約販売スタート!

今年はたっぷりお買い求めいただけます。

 

 

 

2018年9月29日オープン!

とりきち横丁札幌店情報はこちら!

 

7/13(金)21:00 お申込み受付開始!

 

災害時に助けの手を!

新規登録をして、お住いの地域の

シッターさんを探してみてください。

とりきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス