「自分の整え方」やるとやらないのでは大違い!私の毎日の簡単ヒーリング法とは… | 【栃木 鹿沼 宇都宮 日光 横浜】ロミロミセラピスト松坂梨加のアロハライフ

【栃木 鹿沼 宇都宮 日光 横浜】ロミロミセラピスト松坂梨加のアロハライフ

栃木県日光市と横浜で人気のロミロミサロン「Lomisungu ロミサング」オーナーの松坂梨加がサロン情報とハワイのアロハスピリットあふれた癒し情報をお届けしています。

ALOHA虹
ハワイアンエステLomisunguロミサングの松坂梨加です♪
ハワイ伝統のロミロミであなたの心と体をほぐします。
 
日曜日の朝のこと。
仕事前にコーヒーを飲もうと近所のセブンイレブンに立ち寄ったところ、隣の市に住む常連さま母娘とバッタリ会いました。
けっこう田舎にあるセブンイレブンなので、会うのは確率的にめずらしいことなのです!
ビックリしつつも、感激していると…娘さんが満面の笑みで私に言いました。
「梨加さん、今から神社ですか?」って。???
ちなみに私の仕事着はアロハ柄だったり、オリエンタル風なロングドレスが多く、たいてい髪をアップにして花飾りをつけています。
どっからどう見てもバリバリのハワイアン風にしているつもりだったのですが…(^^;
 
毎日朝から神社に行っているイメージなんだ…?笑い泣き
 
まあいいか。あながち間違ってもないし。笑
 
私の仕事はロミロミセラピストなので、もちろん毎日ロミロミに励んでいます虹
あくまでも、神社はその合間に行っているんですよ~ビックリマーク
 
この辺(日光市)の神社は素晴らしい自然に囲まれたところが多く、参拝しながらエネルギーチャージが出来るのです。
ロミロミはお客様の体に直に触れるもの。
「人から何かをもらってしまう」というよりは、「自分が何かを与えてしまうこともあるかもしれない」という思いで、マメにヒーリングに行っていますニコニコ
自分が何かを抱えたままで人は癒せませんものね。
 
他に梨加さんが毎日やっている簡単ヒーリング法として…
朝起きると必ず朝陽を浴びて深呼吸。
5分程度瞑想し、自分を元気にする言葉を唱えます。その後、白湯をゆっくり飲みます。
夜も星や月を見上げて深呼吸。
背伸びをしたりして体をゆっくり伸ばします。
この時期の日光市は朝も夜も寒いけど、とっても気持ちいいですよ(*^▽^*)
その後、お風呂に塩を入れてゆっくり浸かります。
他に欠かさないのは、一日の終わりのヨガとストレッチ。やるとやらないのとでは、明日の仕事に大きく影響しますので必ず行います。
私が風邪を滅多に引かないのは、そういうことを習慣にしているからかもしれませんね~。
 
朝晩の深呼吸はどなたでも出来ると思いますので、ぜひ取り入れてみてください晴れ
息を吸う時は地球の力強いエネルギーをたくさん吸い込む感じで、息を吐く時は何か(もやもやとか)を出す感じで行います。
さらに効果的な方法はロミロミの際にお話しますね(*^▽^*)
 
せっかくなので、最近行った日光のパワースポットをご紹介します♪
 

日光市山内の瀧尾神社⛩️
御祭神は田心姫命(たごりひめのみこと)。

日光東照宮の裏手の山中にあります。
豊かな自然に囲まれているこの神社。静寂で神聖な雰囲気が好きで、度々訪れています。
 
大木が多いので、よく抱きついてアーシングします。お気に入りの樹↓
 
 
実はこの神社、相当な山奥にひっそりと鎮座しています。
この日は行きの山道で、車がスレ違うのが難しくなり私がバックをすることに…車
私は危うく崖にぶつかりそうになりブレーキをかけました。
すると相手のおじさんが車から出てきて「大丈夫か?俺がやる?」と。
もちろん、その言葉を待っていたわけですが(笑)
「よかった!お願いしまーす」と運転を代わってもらいました爆  笑
おじさんは見事なハンドルさばきで私の車を寄せ、また自分の車に乗り込み「山道だからね~気をつけるんだよ~」っと言いながらカッコよく去っていきました。なんていい人。
 
ちなみに、こういった事件は初めてではなくて…💧
去年の2月まだ雪が残る中に行ったことがありました。
途中で「ヤバいかも」と思いつつ、狭い道なので戻ることも出来ずにそのまま進むと…
ついに、上り道でタイヤが雪にとられて進めなくなってしまいました。
困り果てた私は、車を降りて助けを求めに神社付近まで歩くことに。するとそこに、横浜ナンバーの車が停まっていてイケメン君がいたんです!
事情を話すといろいろ道具を持って私の車まで歩いてくれて、助けてくれたんですねーえーん
素晴らしくいい人!!ちなみに助手席には可愛い彼女が乗っていました。運命の人ではなかったか…笑
娘っさん♪よく聞~けよ♪山男にゃ惚~れ~るなよ~ルンルンって歌がありますが、(知ってる?)
本当に助けてくれたお二人には感謝です。危うく惚れてしまいそうになりましたドキドキ
 
冗談はさておき、
初めて行く人や一人で行く人、運転に自信がない人は無理をしないようにしましょう。
(お前のことだよ!って言われそうですが。)
ちなみに、旧参道の石畳を歩いて行く方法もあるそうです。ゆっくり歩くと趣があって素敵なんですって♡
まだ試したことがないので、今度レポートしますね♪
 
次の日は報徳二宮神社(ほうとくにのみや神社)へお散歩に♪やっぱり毎日行ってる?
 
こちらの神社は、東武線「下今市駅」から徒歩3分、JR「今市駅」から徒歩10分、道の駅「にこにこ本陣」からも歩いてすぐなので、買い物やカフェに行った際に良く立ち寄ります。
 
ご祭神は二宮尊徳
学問の神様として親しまれています。
また二宮尊徳は、藩や村の財政再建・復興を行ったことから、経営、財福、商売繁盛など金運のご利益もあると言われています。
 

なんとなく ほっこりする感じが好きです。

こちらの神社は比較的安全に行けると思います(*^-^*)

住所:栃木県日光市今市743 ホームページ

 

そんな感じでやっぱり梨加さんはよく神社に行っていることが判明しましたね爆  笑

そもそも神社は風水や氣が整っているところに建てられているので、いるだけで気持ちがいいのです。

みなさんのお気に入りのヒーリングスポットがあったらぜひ教えてくださいね♪

 

梨加さんは毎日エネルギーチャージして、皆さまと語り合えるひと時を楽しみにしています。

癒しの空間Lomisunguロミサングで今日も笑顔でお待ちしています虹

 

黄色い花メニュー

 

黄色い花ご予約状況NEW

 

宝石赤ロミサング横浜店がオープンしました

 

黄色い花ロミロミスクールのご案内

 

黄色い花松坂 梨加プロフィール

 

黄色い花Lomisungu ロミサングHP

 

ベルお正月キャンペーン実施中!

 

ベルバースデーキャンペーン☆1月・12月生まれの貴女へスペシャルメニューをご用意しております。※ご予約時にお伝え下さい。

 

ベル磁場調整グッズ「ミューア」の一部をロミサングでも取り扱うことになりました。詳細はお問い合わせください。

 

▲イベント・ロミロミのご予約・お問合せはこちらから

 

◆日光店

栃木県日光市明神271-3 アート美容室内

 

◆横浜店

神奈川県横浜市旭区善部町(相鉄線 南万騎が原駅徒歩7分)

 

予約TEL:090-2420-4505

10:00~17:00(最終予約)完全予約制

※当日のご予約はお受けできない場合もありますのでご了承ください。

やむを得ず当日になってしまった場合、なるべく早目にお電話ください(留守電可)

 

↓↓↓LINEからもお得な情報が受けとれます♪良かったらご登録ください♡

友だち追加クリック

プルメリアロミロミスクールのお知らせ プルメリア
「Lomisungu ロミサングではロミロミセラピストを目指す方のために、スクールの運営を行っています花
気軽にご家族を癒したい方から、本格的にサロンを始めたい方まで、いくつかのコースをご用意しています。
●入門編  37,000~

何か学びたい!と思っている貴女!

一緒にハワイ伝統のヒーリングテクニック「ロミロミ」を学びませんか?

まずはお気軽にご連絡くださいね♪
 
スクール情報の詳細はコチラ