出会いは必然と言うけれど…人生の転換期で私のヤル気スイッチが入る時… | 【栃木 鹿沼 宇都宮 日光 横浜】ロミロミセラピスト松坂梨加のアロハライフ

【栃木 鹿沼 宇都宮 日光 横浜】ロミロミセラピスト松坂梨加のアロハライフ

栃木県日光市と横浜で人気のロミロミサロン「Lomisungu ロミサング」オーナーの松坂梨加がサロン情報とハワイのアロハスピリットあふれた癒し情報をお届けしています。

 

偶然の出会いなどありません。


自分にとって必要な人と出会うのです。
 

 

…とよく聞くけれど、本当にそうだな~と思う。

 

ALOHA虹

 

写真は今朝の栃木県日光市の空です♪


私が本気で本音を語れる人間は実はとても少ない。

涙をこぼして自分の悲痛を訴えても、
もうだめだと弱音を吐いても、
ワガママを言って場をシラケさせても…

全部ひっくるめて『私』として見てくれる貴重な人を、私は「大切な人」と呼ぶ。

それは決して年数では計れない。
出会って数年でも数ヵ月でも、魂が響き合う人がいる。
 
近くにいるとも限らない。
他県に住んでいる人、海外に住む人もいる。
(天国にも)
 
年が近いとも限らない。
母親に近い年齢の人も、娘と同世代の人もいる。
 
女性とも男性とも限らない。


その「大切な人」たちは、私が前途で述べたような凄くネガティブな面を見せたとしても、

やんわりと流してくれる。

 

そして、「リカは必ず奮起する」と信じている。

 
そうして、私の凄くイイところをたくさん言ってくれる。
(まるで子供のヤル気を引き出すかのように)
 
そうして、怒らずにただ激励してくれる。
(たまに怒る笑)
 
そうして、出来る限り手助けしてくれる。
(たまにバイトや仕事を休んでまでも)
 
ただ見守ってくれる人もいる。
 
何の見返りも求めずに。
 
私は、そんな大切な人たちのお陰で今まで上手に生きてこれたのだと思う。
 
振り替えると…
そういう人たちは、俗に言う「人生の転換期」の辺りに現れる。
そういう時は、大抵いつもの自分を見失っていたりするけれど…
最終的に大切な人たちに上手く乗せられて(?)私は自分で自分のヤル気スイッチを押すことになる。
 
私の場合、幾度も転換をしてきたので、その度に救世主が現れて助けてもらっていることになる。
 
あれ?少ないって言ったけど、けっこう友達多かったりして?(*^▽^*)
 
それはさておき、
もし私の大切な人たちが人生の転換期に大変な思いをしていたら、全力で助けたいと思う。
 
どういう風に助けるって?
それは目に見えることだけでなく、物質的なものでもなく…
を送る。これに尽きる。
また愛の話?って思うかもしれないけど笑
 
愛に勝るものはない。と私は思っている。
 
愛を送るとは、
メールを送ることだったり、
電話をかけて、たわいもない話をしたり、
(たまに説教になったりする笑)
 
離れていても出来ることはたくさんある。
 
自分に元気がない時や、忙しい時はメールも電話も出来ないかもしれないけど、
 
ただその人の幸せを願うことだったり、
ただ幸運を祈ることだったり…
思い出すだけだったり…
 
それだけでも、大切な人たちには必ず届くと思う。
が本気なら。
私が今まで皆からもらった たくさんの愛が事実を物語っている(*^▽^*)
 
そして何よりも、
私が元気で笑顔でハツラツと生きていることが、私の大切な人たちは嬉しいのだ。
(そう勝手に思っている笑)
また、私が元気で天職を全うしている事が皆への愛の証なのだと思っている。
 
Win-Win(ウインウイン)の関係とよく言うけれど…
私は大切な人たちとは愛愛の関係でいたいと思う。
結果的にそれがWin-Winに繋がるのかもね♡
 
 
みなさんはどんな人と出会っていますか?
「誰とも出会ってない」って思う人もいるかもしれないけれど…
でもよく考えてみて!今の自分に必要な人と必ず出会っているはず。
 
それは親御さんだったり、
学校の先生や会社の同僚、上司だったり、
素敵だなって思う店員さんだったり、
偶然立ち寄った占いの先生だったり。
ラジオや、TVで観るタレントさんだったり…
 
もっと広い分野で考えると、映画や小説だったりね。
 
そういった「人」や、「物事」や、「状況」にあなたのを送ってみるといいかもしれませんよ(*^-^*)
さらに倍になって返ってくるかも♪
どんな風に送るのかって?
どうもありがとうという感謝の思いこそがなのではないでしょうか。
 
なーんてね♡あくまでも梨加さんの自論です♪
 
実はお知らせがあったのですが…
前振りのつもりで書いていたことが、長くなってしまった爆  笑
ということで、また次回に~
大切な友人との夢の計画のお話です虹
2018年ハワイでみた虹虹
 

 黄色い花ご予約状況NEW最新スケジュール

 

黄色い花メニュー

 

黄色い花ロミロミスクールのご案内

 

宝石赤ロミサング横浜店がオープンしました

 

黄色い花松坂 梨加プロフィール

 

黄色い花Lomisungu ロミサングHP

 

ベルお正月キャンペーン実施中です♪

 

ベルバースデーキャンペーン☆1月・12月生まれの貴女へスペシャルメニューをご用意しております。

※ご予約時にお伝え下さい

 

ベル磁場調整グッズ「ミューア」の一部をロミサングでも取り扱うことになりました。詳細はお問い合わせください。

 

宝石赤ロミロミスクールのモデル募集中!

(※ロミサングのロミロミを一回でも受けたことのある方を対象としています。下記お問合せフォームまで

 

▲イベント・ロミロミのご予約・お問合せはこちらから

 

◆日光店

栃木県日光市明神271-3 アート美容室内

 

◆横浜店

神奈川県横浜市旭区善部町(相鉄線 南万騎が原駅徒歩7分)

 

予約TEL:090-2420-4505

10:00~17:00(最終予約)完全予約制 

※当日のご予約はお受けできない場合もありますのでご了承ください。

やむを得ず当日になってしまった場合、なるべく早目にお電話ください(留守電可)

 

↓↓↓LINE@からもお得な情報が受けとれます♪

友だち追加クリック