セラピストとして癒しの技術を深めたい!只今5グラムタッチ練習中。5gのその優しい秘儀とは… | 【栃木 鹿沼 宇都宮 日光】ロミロミセラピスト松坂梨加のアロハライフ

【栃木 鹿沼 宇都宮 日光】ロミロミセラピスト松坂梨加のアロハライフ

栃木県日光市のロミロミサロン「Lomisungu ロミサング」オーナーの松坂梨加がサロン情報とハワイのアロハスピリットあふれた癒し情報をお届けしています。


テーマ:

ALOHA虹

 

ハワイアンエステ Lomisungu ロミサングの松坂梨加です♪

ハワイ伝統のヒーリング「ロミロミ」でみなさまの心と体を癒すお仕事も10年目に突入しました花

 

 

40歳でサロンを立ち上げ、シングルマザーの私は子育てをしながら無我夢中で突っ走ってきました。

脇目も振らず、ロミロミ一本でずっーとやってきました(*^▽^*)

世の中にある癒しの施術の中で、ロミロミが一番すごくて気持ちいいビックリマークと思っていましたので、他のことには興味がなかったのです笑

ロミロミをご存知ない方は▲コチラ

 

そんな私が徐々に変わり始めたのは、大人気ブロガーのハナリンこと大花慶子さんに出会ってから。

癒しのイベントをきっかけに知り合い、ハナリンの情報発信講座の個人コンサルを受けてから世界観が広がっていったんですね~(*^▽^*)

世の中には「私以外にも人々の健康を願って、癒しのお仕事をしている人がたくさんいる」ことを知ったのです。

当たり前と言ったら当たり前なんだけどね爆  笑とんでもない世間知らずだった!笑

 

そして、それまであまり外に出なかった私がイベントや講演会などに出向くようになると、地球平和のために尽力している方がなんとまあ!たくさんいるではないですか!

 

地球平和なんていうとスケールが大きいと思うかもしれませんが、お医者さんや作家さん、整体師、お料理研究家、占星術師、気学、美容師、音楽家、画家さん、ダンサー、講師、私のようなセラピスト…etc.何かを伝えるために働いている方はたくさんいます。

 

患者さんやクライアントさんの心や体が元気になるとその人の波動が高くなり、波動が高い人が増えると、さらに引き寄せで波動が上がり、つまりは地球全体の波動も上がっていくあげあげと…私は思っていますkirakira

 

「私は特に癒しの職についてないし…」という人も、背中をさすってあげるとか、励ましの言葉をかけてあげるなど、自分の出来る範囲で身近な人を癒してあげること、環境を大切にすることで地球平和の一環に繋がります。

その中でもまず一番最初にやるべきことは、自分自身の体と心を労わることではないでしょうか。

自分が元気でなければ地球を救うどころではありませんからねウインク

 

話を元に戻して…

 

ずっとロミロミが一番素晴らしい施術だと思っていた私が、ゴットハンドと呼ばれる先生方と知り合うようになって気づいたことがあります。

どの教えも「根底にあるものはみんな同じ」ということです。どの先生も「心と体は繋がっている」と言っています。さらに、施術する側(セラピスト)の心の在り方(生き方)も大切だと言います。

ロミロミの教えにも、「心が癒されない限り、どんなマッサージを施しても体は良くなりません。」「セラピストがストレスを抱えているとお客様は癒されないでしょう」とあります。

 

私は色んな治療家の先生からお話を聞くうちにロミロミ以外の施術にも興味を持つようになり、実際に受けてみることで自分の体を知ることとなりました(*^▽^*)

自分をあまり労わってこなかったことを深く反省し、先生たちの手から溢れ出るエネルギーと優しい心に癒され、感動したのです。

 

セラピストとしてもっと成長したい!来てくれる皆さんにもっと気持ちよくなって欲しい!と思うようになりました。

そうして、お友達でもあり、治療家としてリスペクトする上田美和さんから「和ごころ式セラピー」を習うこととなりました。

 

 

…と、ここまでが前振りです。

いつもながら…長過ぎっ!?笑い泣き

 

そんなわけで、宇都宮のここからいふ広場で「和ごころ式 おうちセラピスト講座」を受講してきました。

 

なぜ和ごころ式セラピーなのか…は前編にて▲コチラ

 

 

まずはクラニオセイクラルの歴史について。

クラニオセイクラル…あまり聞きなれない方もいるかと思います(*^-^*)

アメリカのお医者さんが開発した療法で、乱れてしまった脳脊髄液の流れを改善に導くため、緊張がほぐれるのをじっと待ちつつ、からだのゆきたい方向へ無理なくナビゲートしながら、ねじれや歪み、こわばり、トラウマなどを解放に向かわせるお手伝いをする療法。カラダ本来が持っている自然治癒力を高め、脳に深いリラクゼーションをもたらし、心身のストレス解消にも役立つものだそう。(講座資料から)

▲頭蓋骨仙骨療法=クラニオセイクラルセラピーとは

 

 

久しぶりに真剣に勉強しました。

 

講座の中で印象に残っているのはセラピストとして大切なのは自整(自分を整えること)

私も自分のスクールで生徒さんにいつも言っていることですが、改めて胸に落ちました。

 

あれから「どんなあなたでありたいですか?」といつも自分に聞くようにしています。

穏やかに在りたいですね(*^-^*)

 

座学の後は実技講習。

5グラムタッチという、触れているかいないのか分からないくらいの優しいタッチで手を当てていきます。

この5グラムタッチがなかなか難しい!

 

私が仕事としているロミロミは心地いいをかけていくのが基本です。

反対にクラニオは力が弱ければ弱いほど広範囲に効果があるそう。まさに目からウロコの驚きびっくり

 

目をつぶって5グラムタッチの練習中

足のケア

 

 

 

だんだん慣れてくると、モデルさんの体の中から柔らかくなってくるのがわかります。そうして私まで軽くなっていくのです。なんとも不思議。

正にエネルギーの相乗効果ですね!

 

新しい分野の勉強は楽しくて、時間があっという間に過ぎていきました。

じっくりと体に向き合い、専門的な知識にも触れることができて充実した一日でした。

今回は、「おうちの方へのお手当編」でしたが、さらに上の講座もあるそうです。また挑戦したいと思います腕。

 

美和さーんあげあげ丁寧に教えてくれてありがとうございました。その優しさに感謝しています。

これからのロミロミが凄いことになりそうですあげあげ

 

…ということで、ロミサングでロミロミを受けてくれた方はもうお気づきかもしれませんが、この新しいセラピーを早速導入しています。

まだ修行中なので、メニューにはありませんがロミロミと一緒に体験できます(*^▽^*)

間違いなく気持ちいいですkirakira体が緩みますビックリマーク

 

バージョンアップした梨加さんのロミロミをぜひ受けに来てくださいねあげあげ

笑顔でお待ちしています(*^-^*)

 

寒い日が続きますが、お体ご自愛ください♡

長~いお話にお付き合いいただき、ありがとうございました虹

 

【LINE会員募集中

「ハワイアンエステ Lomisungu ロミサング」のお得な情報がLINEからも確認できます♪良かったらご登録くださいね♡

友だち追加クリック

 

宝石赤サロン移転のお知らせ

黄色い花メニュー

 

黄色い花ロミロミスクール 注目※2019年2月生募集中!【2名】

 

黄色い花ご予約状況NEW2019年1月・2月のスケジュールです

 

黄色い花松坂 梨加プロフィール

 

Lomisungu ロミサングHP←リニューアルしました!

 

ベル募集中のイベント

2月9日神人さん講演会「真実の扉」清原工業団地管理センター

 

ベルバースデーキャンペーン

1月・12月生まれの貴女☆全メニュー10%OFFになりますプレゼント 

※ご予約時にお伝え下さい 

 

ベル磁場調整グッズ「ミューア」の一部をロミサングでも取り扱うことになりました。詳細はお問い合わせください。

 

宝石赤ロミロミスクールのモデル募集中!

(※ロミサングのロミロミを一回でも受けたことのある方を対象としています)

下記お問合せフォームまでご連絡下さい↓

宝石赤イベント・ロミロミのご予約・お問合せはこちらから左矢印クリック

Tel 090-2420-4505

栃木県日光市明神271-3 アート美容室内

10:00~17:00(最終予約)

完全予約制 

※当日のご予約はお受けできない場合もありますのでご了承ください。

やむを得ず当日になってしまった場合、なるべく早目にお電話ください(留守電可)

 

↓↓↓LINEからもお得な情報が受けとれます♪良かったらご登録くださいね♡

友だち追加クリック

プルメリアロミロミスクールのお知らせ プルメリア
「Lomisungu ロミサングではロミロミセラピストを目指す方のために、スクールの運営を行っています花
気軽にご家族を癒したい方から、本格的にサロンを始めたい方まで、いくつかのコースをご用意しています。
●入門編  37,000~

何か学びたい!と思っている貴女!

一緒にハワイ伝統のヒーリングテクニック「ロミロミ」を学びませんか?

まずはお気軽にご連絡くださいね♪
 
スクール情報の詳細はコチラ 
 

ロミロミセラピスト松坂梨加さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります