こんにちは。

 

 

三連休の最終日

録り溜めていたドラマの

HDDを観ています。

 

 

 

 

そんなとき

Yahoo!ニュースで

「SHOGUN 将軍」が

エミー賞作品賞や

主演男優賞・主演女優賞など

受賞したという記事を

読みました。

 

 

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

観たいのよねえ。

時代劇ファンとしては。

でも

CSでこのドラマを

配信している局を

契約していないので

どうしても観られない。

 

 

 

 

派遣の先輩のMさんは

「もう地上波のドラマなんて

観てないわ。」

「子育てや家事をして

仕事終わって家に帰ると

ゆっくりドラマを観るときは

ひとりでスマホで

Netflixを観てる。

『地面師』が面白くてハマってる。」

 

とのこと。

 

 

 

 

地上波の

ドラマも頑張ってるけど

ネットじゃないと

面白いドラマが観られないのか?

そうなのかな。。

 

 

 

お金を払わないと

面白いドラマも観られない

それはそうだよね。

ビジネスだもの。

そんな時代です。

 

 

 

私は受信料を払ってるから

毎週楽しんで

大河ドラマを観ている。

(払っていない家庭も

観てると思うけど。)

 

 

 

 

ドラマを制作するって

お金がかかる。

だから

地上波ではネット配信より

予算が限られてるとか

それはほんと?

本当だろうな。

 

 

大河ドラマで合戦シーンが

しょぼくなったのは

予算が少ないとかいう

記事は読んだ。

まあ・・そうでしょうね。

 

 

 

 

地上波のドラマも

頑張ってほしいな。

だって、あの超名作の

「アンナチュラル」は

そんなに壮大な歴史ドラマ

じゃなかった。

でも

私にとっては忘れられない

名作ドラマになった。

(ラストマイル観たい。)

 

 

 

 

Mさんの話しからすると

お子さんは

塾やら何やらで帰宅が遅く

ご飯のときくらいに

話しをする。

ご主人とは

共働きのため食事などは

時間が合わない。

 

 

 

つまり

家族そろってテレビなんて

観てない。

そんな今の時代に

テレビの存在って

はたして何なのだろう。

 

 

 

 

こんな私でさえ

ブログに感想を書くような

テレビ番組は

そこまで多くない。

(観てないとか

観なくなったものもある。)

仕事で疲れて帰宅したら

もうニュースだけ観て

寝ちゃう・・・

 

 

 

 

 

時間に余裕のある

シニア世代が

テレビを観ているのかな。

いやいや

元気なシニアは忙しいよ。笑

 

 

 

 

民放のテレビ局にエールを。

(^O^)/

 

 

 

 

なんか考えちゃった

月曜・祝日のお昼でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽかぽか」に

井ノ原快彦さんがゲストなので

拝見しています。

後輩に贈る言葉が

「健康でいろよ。」ですって。

頑張れよでもなく

全力を尽くせでもなく

元気で生きていてくれれば

それでいいって

お人柄が伝わります。

ああ、いいひとだなあと

思いました。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング