こんにちは。

 

今朝、ZIPで

紹介されていたのが

成城石井の

「あまおういちごバター」。

 

水卜アナがね

ほんとに美味しそうに

幸せそうに

召し上がるのですよ。

 

うう、買いたい。

いや買おう。

久世福商店の「あんバター」を

ひと瓶

あっという間に使い切った

私には

魔のバターですね。

 

ああ・・でも成城石井に

買いに行こう。。。

(誘惑。。笑)

 

 

 

 

私は

老若男女問わず

食べ物を美味しく食べる

人々が大好き。

 

 

 

食べられるなんて

有難いのですよ。

お金がなきゃダメだし

病で寝込んでいたら

食べられない。

 

食材を出荷してくださる

人々がいて

運んでくださる人々がいて

加工したり

販売してくださる人々がいて

 

やっと家に届き

料理してくれる人がいて

(お母さんとかね)

(自分で作る人も)

そうしてやっと

今、口に運べるのです。

 

 

 

有難い。

 

 

 

食べられるって

「奇跡」なのですよ。

当たり前じゃないんですよ。

 

 

 

 

ウチは生活保護を受けてた

母子家庭でしたので

食卓にご飯が出るだけ

有難かった。

好き嫌いなんて

お金持ちが言うことだと

ずーっと思ってた。

注)アレルギーは除く

 

給食で同級生が

嫌いで食べられない

ピーマンとかそのほか

代わりに食べてた。

(お腹空いてたし)

 

 

 

私が食べている姿を

読者の皆さまは

ご存知ないですが

ほんと

幸せそうに頂きますよ。

ご飯の最後の一粒まで。

 

 

さっ、今夜の夕飯も

美味しく頂きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

風が強いの。

 

本当にビル風が嫌い。

物凄い風圧です。

青空の台風です。

 

 

退勤後、同僚のFさんと

「迂回して地下に入ろう」

と、ショートカットで

駅に行かずに

遠回りしました。

強風のなか歩く。。

 

 

 

 

なぜかというと

再開発真っただ中で

工事中の高層ビルが

多いから。

足場が崩れて上から

何か落ちてくるんじゃね?

と、不安になりましたので。

 

 

 

地下街に入っちゃえば

もう大丈夫なんですが

そこの入口までが

強風~~恐風~~

 

吹き飛ばされそうに

なりましたよ。

 

 

 

 

あら?私って

実は

体重が軽いんじゃない?

と、勝手な

喜び(?)を抱きながら

同僚と歩きました。笑

 

 

 

やっと地下への入口から

階段を降りまして

地下街を改札まで歩く。

ガラスに映った髪を見て

お互いで笑う。

 

 

 

「貴子さん

グルーミングに失敗した

ネコみたいだよ。笑笑」

 

 

・・・・・

 

 

ショートボブなんで

逆毛が立ってるみたいに

なっていた。笑

(写真は載せないよ。笑)

 

 

 

 

被害が出てるようなので

笑い話には

出来ないですね。

すみません。

 

皆さまも

お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

政倫審では自民党内でも

意見が分かれてるらしい。

やましいことがなければ

堂々と国民の前に出ればいい

と、シンプルに私は思うんだけど。

 

もし、私が非公開にこだわる方の

身内や妻だったら

「卑怯者~怒!!」と

指差したかもね。

(こういう女性は

政治家の妻には向きません)

 

自民党の議員は多い。

(だから与党なんだけど)

全員が、こういう裏金に手を出す

黒い議員じゃないとは思う。

 

でも、少数の

それも幹部クラスの不正で

自民党全員がクロだと

国民から思われてしまう。

残念だな。。

 

野党が公開を叫んでますが

チカラ関係で太刀打ち

できないでしょうね。

 

しかし・しかし・・

 

またひっくり返るかもよ。

自民党が野党に戻って

叫ぶ側になったら?

・・・

今が正念場ですね。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング