こんにちは。

 

日曜の夜に発熱し

今週ずっと

インフルで寝込んでましたが

さすがに

今朝はすんなり目が覚めた。

 

カーテンを開けたら

まだ夜明け前。

でも、二度寝はせずに

コーヒーとパンの朝食を。

デザートでヨーグルトも頂く。

 

 

ほっ。。。

 

 

 

 

健康だけが取り柄でしたが

ムリはいかんな。

去年は、コロナにもなったし。

友のアドバイスも聞かずに

忙しくしていたけど

 

人の話しに

聞く耳を持って

謙虚にしてないと

カラダにも悪いな。。。

 

 

 

 

 

 

しみじみして

テレビを点けたら

「ラヴィット」の

水曜の皆さんの大合唱が。

 

中島みゆきさんの超名曲

「ファイト!」を

大合唱されていました。

(再放送なのね)

 

 

あ・・・涙が。。

 

タイミング良すぎ。

 

 

 

 

 

被災地だけでなく

日本中で世界中で

様々な事情で

頑張っている人々は

数えきれないほどいる。

いや、みんな頑張ってる。

 

 

たまたま観た人で

元気出ればいいですね。

私は、朝から

グッときましたよ。

出演者皆さん

一生懸命に歌ってて。

 

 

 

歌って何だろう。

 

 

歌唱力だけでもない

何かがココロに届くんだな。

 

 

 

 

思い出した。

幼い子がいる同僚がいて

子守歌の話しになり

 

「こんな下手な母親の歌でも

いいんだって。

こっちが感動した。」

 

いいえ、お母さんの

温かい子守歌は世界一だと

ランチでみんなで話していた。

 

 

読み聞かせもそうだ。

俳優ほど上手くなくても

子どもは真剣に聞く。

 

 

幸せな話しです。

 

 

 

 

 

 

病の話題で

思い出しましたが

芸能ニュースで

ブラザーコーンさんの

手術が成功したとのこと。

 

ああ、本当に良かったです。

どうぞ

お大事になさってください。

(こんなブログ

ご存知ないですが。)

 

 

Mrs. GREEN APPLEの

大森さんが

突発性難聴を診断されたとか。

堂本剛さんや

浜崎あゆみさんも

罹患された病です。

 

あれだけの大音量で歌う

仕事をされていますから

耳への負担も大きい。

 

どうぞお大事になさってください。

(もちろん、こんなブログ

ご存知ないですが。)

 

 

 

 

まだまだ寒い日が

続きます。

皆さまもご自愛くださいね。

 

 

 

 

健康法って数多あるけど

結局は、栄養のある食事・運動

そしてストレスを軽減する

自分なりのやり方。。ですかね。

 

同期は、仕事帰りに

ひとりカラオケで発散するそうです。

やっぱり歌って凄いな。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング