こんにちは。

 

このブログを読みに

来てくださって

ありがとうございます。

 

どこかのあなたへ感謝を込めて。

 

 

アメブロでは

ブロガーたちに

アナタ、以前こんな記事を

書いていましたよ。

という、お知らせが

管理画面にアップされます。

 

 

私は、5年前に

こんな記事を書いていました。

 

初詣は誰でも行く。

 

でもね

年末網がおススメですの。

 

 

 

今年、またこちらへ

伺うことができました。

ありがとうございました。

 

初詣で

コレコレこういう願いがあります。

神さま

よろしくお願いします。

 

という参拝も

それはそれでその年を生きる

モチベーションに繋がりますが

 

 

ありがとうございました。

m(_)m

という

御礼と感謝は

何よりも大切かと思います。

 

 

私は、そう思うんです。

 

 

私は、引っ越してきて

以前住んでいた氏神様が

氷川神社だったのですが

なんと

今の住所の神さまも

氷川神社でした。

 

 

ご縁があるのですね。

 

大晦日までにお伺いいたします。

 

こちらに引っ越してきて

住まわせて頂きます。

ここの土地との

ご縁に感謝します。

m(_)m

 

 

と、ご挨拶に伺います。

 

 

神や仏がいるとかいないとか

そういうことを

検証なんかしなくても

感謝の気持ちを表すのに

神社仏閣は有難いと思います。

 

 

どこの宗教に属しているとか

いないとかではなくて

今年も、平和に暮らしてこれた

これは大変な

超奇跡であり

物凄い恩寵であります。

 

 

有難いです。ほんとに。

 

屋根があり

エアコンのある暖かい部屋で

美味しい

食べ物を頂きながら

スマホやテレビで

エンタメを楽しめる。

 

 

感謝してもしきれないほどです。

 

 

有難いですね。

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

今このひとときが有難い。

その有難さを

愛する読者さんたちと

分かち合いたいです。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング