こんにちは。

 

朝起きたら

ラグビーの桜の戦士たちが

格上のチームに勝利していた。

 

これは嬉しい!

ええ、にわかでも。

 

 

まあ!カッコイイこと!!

 

 

 

 

 

「ZIP」で

水卜アナが嬉しそうに

語っていました。

あら、体調が戻ったのね。

何よりです。

 

各局に「売れてる」アナが

います。

日テレは水卜アナなので

朝からずーーっと働いていて

組合から人事が

文句言われないのか

不思議なくらい。

(視聴率取れると

評価されると多忙になるのか。)

 

 

 

 

テレビ局も、

売れてる・できる

そんな人に仕事が集中する。

 

水卜アナの体調を

心配してしまいました。

byいち会社員

 

 

 

 

 

それにしても

桜の戦士たちの

カッコよかったこと。

勝利のあと

敗れた相手チームの選手を

手を握って

立ち上がらせていた光景で

朝から涙。

 

 

 

このところ

だるくて眠いので

ボーっとしてますが

目が覚めた。

 

 

 

これぞ勝者の姿。

 

 

 

勝っても負けても

正々堂々と振る舞う。

これは

ある意味、プライドでもある。

 

 

この競技をやってきて

精いっぱいやったという誇り。

 

 

 

 

夜のアジア大会の

池江選手の20:30過ぎの

インタビューでの

悔しそうな答えは

自分への悔しさが滲んでた。

それって彼女の

プライドだと思った。

 

 

「メダルは最低でも1個は取る」

つもりだったのに

体調不良で調子が出なかった。

でも、それを言い訳にしない。

 

そして

体調不良のなか

見事に銅メダルを獲得した。

 

 

 

 

私は、のほほんと

お風呂上りに発泡酒飲みながら

池江選手を応援して

叫んでましたから

3位がとても嬉しかったけど

彼女にとっては「金」なのね。

 

 

 

金じゃなきゃ

1位じゃなきゃ・・なんだ。

 

 

 

 

世界的な選手はみんな

地球上の人類の中でも

指折りの負けず嫌い。

 

 

 

 

 

 

ああ、私は

ほんとアスリート不向きだわ。

ブログのアクセス数でさえ

トップを狙おうなんて

全く思わず

順位が下がっても何でも

淡々と書きたいことだけ書いてる。

 

 

 

 

 

夜の報道ステーションでも

ラグビーが

最初に取り上げられる。

 

 

 

アジア大会での

女子やり投げで金メダルを取った

北口選手の

試合で見せる表情とは

ぜーんぜん違うキュートな笑顔は

情報番組や報道番組でも

拝見できた。

 

 

 

 

酷な書き方だけど

やはり勝者が凱旋したニュースは

メディアを賑わす。

 

 

厳しいわあ。

厳しいよね。

そうだよね。

これが勝負の世界。

 

 

 

 

今朝のラグビーでは

レメキ選手を覚えた。

byにわか

 

 

「勝つ気持ちが強いから」

と、日本語で答えてた。。。

 

そうか・・・

 

 

 

 

最後は気持ちなんだ。

これは

スポーツだけじゃないな。

・・・ああ、省みる。。。

byにわか

 

 

 

 

次の戦いはアルゼンチン。

 

 

サッカーが強いイメージがある

byにわか

 

 

 

ガンバレニッポン!!!

桜の戦士たち!!!

 

 

 

 

 

夜は

ミュージックステーションで

カッコイイ人たちを観た。

 

 

出演者は

みんなカッコよかったけど

私はラストに

魅力的な女性たちで

ラップをやったSPコラボを

いまヘビロテしています。

(録っておいて良かった)

 

 

メンバーが

Bad B"tch 美学Remix

Awich,NENE,

AI&YURIAN RETRIEVER

 

・・・長い。

 

スペルが間違ってたら

ごめんなさい。m(_)m

 

 

 

 

 

カッコよかった。

素晴らしかった。

タダで観られたお得感。

(お金払ってでも

観たいメンバー)

 

 

 

 

私が10代の頃って

ぶりっ子が世を席捲していた。

いかに

男子に好かれるか

可愛いと思ってもらえるのか

女子のほとんどが努力した。

(あ・・・ここに

努力しなかった元女子がいます)

 

 

 

 

このラップを観ていて聴いてて

なんか清々しくて

嬉しくなった。

いま私が10代~20代だったら

どれだけ

ラクに生きられただろう。

 

 

 

 

そう・・

自分らしく生きればいいのだ。

 

 

 

 

彼女らは主張は強いが

決してオンナを捨ててはいない。

オンナの魅力全開で

自分らしく生きてる。

 

 

素晴らしいな。

いいものを観たな。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

そんなひとり言の感想です。

 

え?長い?

申し訳ありません。

 

 

 

 

私の癒しのひとつである

第3のビールが10月から値上げ。

・・・_| ̄|○

でも、ビールは高いのーーー

( ノД`)シクシク…

 

飲めない同僚が

「貴子さん、いいわねえ

お酒強いんでしょ?

私、飲めなくて。苦笑」

 

いや・・

今となっては

酒が強いってエンゲル係数が上がる。

むしろ

飲めないほうが食費が

安くあがる。。。

 

依存症まではいかないと思うんだけど

1日仕事して終わって

お風呂あがりとか

夕ご飯に頂く発泡酒は

疲れを癒してくれる「友」でした。

 

 

税金が上がるのか。。。

 

かといって

ビールは高いし

チューハイに走るか。

ハイボールもあるし。

でもやっぱり

1日の最後は贅沢にビールか

発泡酒だよね。

(あ・・わたしだけ?

すみません。)

 

秋風のように

ヒューっと財布が涼しくなる

そんなニュースでした。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング