こんにちは。

 

TBSのアジア大会を

観てますが

囲碁もあるってご存知でした?

ガンバレニッポン!!

 

 

 

愛する読者の皆さまは

お元気ですか?

 

 

 

私は、眠いしダルいです。

 

寒暖差疲労で

自律神経がやられていると

いう説に乗っかって

 

 

 

 

 

寒暖差で自律神経が

やられているみたい

不機嫌そうにしてても

気にしないでね。

 

と、事前にお断り(?)を

入れていたので

眠くてムスッとしていても

雰囲気が悪くならずに

済みました。

 

 

月末だしさあ

やること多くて

みんなブスっとしてるから

他人の表情に

構っていられないんだと思う。笑

 

 

 

 

 

オフィス用ソフトのCMで

横沢夏子さんが利用料を

「部長のお小遣いくらい。」

と、ささやくと

滝藤賢一さんが

「安い~~」と

笑顔で言う数十秒で毎回笑い

癒されるOLの私です。

 

 

ウチの会社では

申し訳ないけど

そのソフトは使用してないが

このCMは

とても個人的にお気に入り。

 

 

 

 

また別に

名刺の整理ソフトCMの

松重さん演じる上司の

「早く言ってよー」も

ツボに入ります。笑

そんな会社員は多いはず。

 

 

ほんと

広告代理店の発想には

脱帽です。

リアルなとこをついている。

 

 

 

 

 

 

CMによく表れてますが

日本企業の古い体質が

外資系に負けてるというのは

とてもわかる。

 

 

上層部がITに弱い。

なのでIT系ベンチャー企業の

プレゼンに

ついていけない。

 

 

 

 

私は、某企業で社員として

勤務していたとき

窓側に座っている

エラいおじさま方

(おじいさまに近い)が

何か揉めたときなど

何かあったときだけ

(具体的に書けなくて

ごめんなさい。)

天下り前の役職の強みで

解決してきたのを見てきた。

 

 

 

 

 

彼らはきちんと

定時に出勤し

きちんと

定時にお昼に行き戻り

きちんと

定時に退勤していった。

 

 

 

 

普段は何もせず

窓側で新聞を読んだり

秘書室の女性たちと

楽しそうに談笑していた。

 

 

給料をいくら

貰っていたのかは知らないが

官僚からこの会社に

下ってくるというのは

何か甘い汁があるんだと思う。

 

 

政治家と結びついていたりね。

 

 

 

 

 

もう、そろそろ

そういう組織の古さから

脱却しないと

日本経済は真の意味で

浮上していかないと思ったりする。

注)素人OLの意見です。

あしからず。

 

 

 

もっと若い人の意見や

女性の昇進が当たり前でないと。

(まあ・・・無理でしょうな。

特に大きい企業では。

おじさま・・いや

おじいさま達が不満を抱き

潰しにかかる。)

 

 

 

 

なんで、こんなことを

書くのかと言うと

ジャニーズ事務所の

今は亡き元社長の

超凶悪犯罪がオモテに出たから。

 

 

私は、推しがいなくても

ジャニーズが

お気に入りだったので

今年一番悲しく憤る

ニュースだった。

 

 

 

性加害は

ジャニーズ事務所の黒歴史だが

他でも

大手事務所の圧力とか

退所した人が干されるとか

そんなのあるでしょ?

ふつーに。

という

ウラの事情が

一般国民に知られてしまった。

 

 

 

 

同期は

「記事を読めば読むほど

芸能界って

反社会的組織がやってることと

変わんないんだね。」

 

「子どもを芸能界に入れるって

アブナイね。」

 

と言う。

 

 

 

 

枕営業って

ドラマや週刊誌だけの

ネタかと思ってたら

ジャニーズ事務所で

幼い子どもが犠牲になってた

という衝撃が

日本中を駆け巡ってる。

 

 

ほんと許されない。

 

 

 

いや・・

全部じゃないと思うけど。

じゃあ、

どこの事務所が安全なのか

芸能界以外の人間には

全くわからない。

 

 

ジャニーズ事務所は

完全に

生まれ変わってほしいです。

ほんとお願い。。。

応援してますの。ほんと。

(ジャニーズという名は

青春のアイコンだったから

無くなるのは寂しいけど。)

 

 

 

 

 

過渡期ですね。

 

 

一般企業でも

芸能界でも

官僚の世界でも

もちろん

政治の世界でも。

 

 

 

 

 

 

海外がそうだから

・・・

ではなくて

もう、そんなことは止めよう

と、改革を行う業界が

近い未来に世界に通用する

勝ち組になっていくんだと思う。

 

 

 

私も、少子高齢化の

高齢化の年齢ですが

時代に抗わず

いつでも好奇心を持って

新しいことにトキメキ

でも伝統を大切にし

ココロ豊かな老後を迎えたいです。

 

 

そんなひとり言。

 

 

 

 

 

 

今年の紅白歌合戦は

ジャニーズ事務所から

出演者がいないらしい。

・・・仕方ないよね。

でもね

今年がそうなのであって

未来永劫、ジャニーズのメンバーが

除外されたわけではない。

社名が変わっても

世の中の風当りが厳しくなり

叩かれ続けても

それは

故元社長の犯罪と古参の幹部による

芸能界での圧力が招いた悲劇。

 

故元社長のことは黒歴史として

もう過去へ消してほしい。

本当に魅力的な才能たちを

世に送り出してきた事務所だ。

 

どん底を経験したら

あとは上がるしかない。

事務所みんなで一致団結して

被害者への救済を行い

未来へ進んでほしいと思います。

 

来年の紅白歌合戦が楽しみです。

ひとりごとランキング
ひとりごとランキング