先週は長男の5歳の誕生日でした!
母になって丸5年!
5年…不安

良い母親をやれているか心配ですが、長男はとても良い子に育っています。
人懐っこい愛されキャラなので、頭が悪くてもこの先誰かには可愛がってもらえるのではないかと思います。
他力本願ですね爆笑
今のところ算数が得意で、本人はお金の仕事をしたいと言っています。

お金の仕事。。
手堅く銀行員?(もう手堅い時代ではない?)
公認会計士?
FP?
やけに幼児にしては現実的ではありますが、夢は広がります泣き笑い


我が家はイベントに無頓着なのですが、ホールケーキの購入と、プレゼントと、お出かけ。
この3つはやっています。
部屋の飾り付けなんかはしません凝視

2年連続鉄博だったので、今年はスカイツリーに誘いました。
というのも、日頃から長男は「あ!スカイツリーだ!」と気にしているからです。

我が家のある地域はスカイツリーに割りと近い位置なので、家からも保育園からも道端からも見えるのですがタラー
電車で行くとそこそこ時間がかかりますが、車だと20分ほど。
私と旦那はレストランには何回か行ったことがありますが、展望台はありませんでした。
長男もスカイツリーには乗り気音符
楽しみにしていました。

しかし。

結果から言うと、テンションMAXだったのは浅草地点でしたね~笑い泣き
浅草辺りからのスカイツリーの迫力、すこいですよね。
全部上まで見えるし。
ふもとまで行くと、てっぺんは見えないわけでタラー

展望台も、一瞬は喜びましたけど、すぐ飽きてました。
地理もわからないから「あれがあの辺りだ」なんて楽しみ方もできないし。

でも、一番の誤算はちいかわのイベントをやっていたことガーン
特にちいかわの着ぐるみがいるわけでもないのですが、至るところにちいかわが貼ってあって、ちいかわファンが撮影のために長蛇の列ガーン
更に日が差して温室のように暑くて、コートは車に置いてきたのに汗ばんで暑かったですネガティブ
ちいかわのアニメ、見たことないのですがそんなに人気なの!?
男性もそれなりにいましたよ。
ちいかわのセーター着てる人もいました。
そのイベント中、最後の週末だったので、駆け込み客が増えていたと思われます。
ちいかわ恐るべし不安

混雑に圧倒され、暑さに疲弊し、めちゃくちゃ巻きで展望台を回りました。
気付けば写真撮ってない泣き笑い
でも、後悔しないほど、早く出たかったのです。
一応都会育ちなはずなのに、混雑も列も苦手な私です。

さっさと車に戻ろうと、建物の外を歩いていると、声をかけられました。
朝のテレビ番組ZIPの街頭インタビューでしたびっくり
こういうとき、気の利いた面白いことが話せるといいのですが、全然話せずタラー
放送は来月ですが、放送されないかもしれません。
家で指示された動画撮ったりもしたので、放送されないかな~。
何気に目立つの好きなんです(笑)
もし放送されたら、誕生日記念になると思いますが、果たしてどうなるか??

長くなったので、次の記事に続きます。