インストラクターの早川ですうさぎ

 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

 

いままでの生活スタイルが変わってしまい、とまどうことがありますが、

今できることを考えるようにすると、少し気持ちも楽になるのでは、と

思っています照れ

 

レゴを触るのもその1つ。なかなか時間が取れなかったものに手をつけるチャンス!

私でいうと、作りかけのBB8とか、本で見て作りたいな~と考えていたものなど。

降って湧いたような、この機会を使わない手はないかなと・・・。楽しみができると

気が紛れますよね音譜

 

ラーニングセンター新浦安も、しばらくはお休みです。

教室の生徒さんには、おうちでこういうものもできるよ、というご提案をさせていただきました。

 

生徒さんが、さっそく作品の写真を送ってくれました!

 

Rくんの作品

「てこ」

教室からの作り方を見て作ってくれました。

絵本は指1本の力で持ち上がったかな?

教材とおうちにあったデュプロを上手に組み合わせて

教室にあるレゴで作ったポケモンボールを

再現してくれました。

 

Tくんの作品

貸し出しをした教材を使って色々な作品を作ってくれました。

「回転ブランコ」

「自転車」

ギア・チェーンなど、動くパーツを上手に使っています。

レッスンで説明した時にTくんが感心していたラックギアを使いました。

ハンドルを回すと、伸びたり・・・

縮んだり・・・

 

Sくんの作品

モーターを使った「コマ回し器」。

しっかり回して・・・

勢いよく回ります。ギアの組み合わせで高速回転!

 

 

この長い期間を利用して、ぜひ子供たちには何かを作って遊んでほしいビックリマーク

ブロックでたくさん遊んでほしいビックリマークブロックでなくても、自分の手を使うものであれば何でもいいと思います。手を動かして体感することや、どうしたらこの弱い構造を強くできるかなど、問題を自分の頭で解決する快感は、ゲームではなかなか得られないのではないでしょうか?

いつもと違うことをしたら、新しい発見があるかもしれません。

 

来月から教室が再開できることを願って・・・みなさまお体に気をつけてお過ごしください。

 

ラーニングセンター新浦安にご興味のある方は、ホームページhttp://www.learningc-s.com/・YouTubeチャンネルhttps://youtu.be/S2tSeSD_BWkhttps://youtu.be/wn8kjM5kRn4をごらんください。、