インストラクターの早川ですうさぎ

午後の部のご報告ですウインク

 

参加してくれたのは小学1〜4年生の男の子男の子と女の子Woman2の3人。

 

さっそく、今回のテーマの1つ目。「たいへん!トナカイさんトナカイが風邪をひいちゃった!

トナカイのソリソリの代わりに、プレゼントを配るための乗り物を作ってあげよう!」 です。

 

まずは インストラクターからのお題。「知っている乗り物を言ってみてください。なんでもいいよ。」

 男の子とり!鳥Woman2「ききゅう!熱気球Woman2「ふね!船など色々意見を出してくれました。

 

乗り物のイメージを思い浮かべたら、自分の作りたい物を決めます。

みんなイメージがしっかりあるのでしょうね、手を止めることなく黙々と集中して制作をしていきます。

「こういうパーツが欲しい!」 積極的にインストラクターに声をかけていました爆  笑

 

そろそろ街の飾りつけに入る時間でしたが、まだ作り足りない様子。

集中している時間はあっという間に過ぎていきます。でも、そこは、やはり小学生。

再度指定した時間のなかで作品を完成させてくれました。

 

 

 

 

次は二つ目のテーマ 

「クリスマスの街クリスマスツリーをにぎやかに飾って、

            サンタクロースをむかえようベル

自分の作品を好きな場所にセットして、街の飾りつけ。宝石赤家 家 家宝石緑

午前中のおうちの作品を使わせてもらいました。

 

 

エントツにサンタさんを置いたり、それぞれの家の中にプレゼントを

配ったり、素敵な街が完成しましたおねがい

 

最後は全員でハイポーズ!

 

それでは、みんなの作品のご紹介 拍手♪拍手

Sくん男の子「大きなトリ」

きな鳥に乗ったサンタさんサンタクロース。関節パーツを使って羽が色々な方向に動くように

工夫しました。動物らしい丸みも特殊パーツを上手く使っています。

プレゼントもいっぱい!

目の部分やプレゼントのパーツの使い方が上手!

 

NさんWoman2 「ききゅうとソリ」

ソリとつながった気球に乗ったサンタさんサンタクロースが、空を飛んでやってきます!

風に吹かれている風船部分の形がよく表現できていますね。

ソリとつなげる部分をどうするか?色々なパーツを試して考えていました。

プレゼントも!

 

AさんWoman2 「船」

大きな船。海の向こうから、たくさんのプレゼントを積んでやってきます。

甲板など、細かい所まで丁寧に作っています。船体の色がクリスマスカラークリスマスブーツ

ふちどった白のプレートを見て Aさん「雪が積もっているみたい!」

 

 

アイデアたっぷりのクリスマスタウン。楽しかったねドキドキ

また楽しいイベントを企画しますので、遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

それでは、みなさん、よいクリスマス柊を & よいお年をお迎えください門松・左

 

 

 

 

ラーニングセンター新浦安の無料体験にいらっしゃいませんか?

詳しくはこちら