インストラクターの早川です うさぎ

12/16に毎年恒例のクリスマスツリーウインターレゴクリスマスツリーを開催しましたベル

 

まずは、午前の部。年長さんのお友達が参加してくれました。

初めての参加なので、最初は少々緊張気味でしたが・・・

 

クリスマスの絵本を読み始めると、お話に興味津々目

 

クリスマス気分が盛り上がったら、おうちを作ります。

 

まずはサンタさんサンタがおうちに入るための3本のえんとつから。

レゴとデュプロを使いました。

色々な色を使ってカラフルに。宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

「こうすると色がつながるよ!」

 

次は小さなおうち。デュプロの基本的な組み立て方を説明しました。

二人ともすぐに理解して、丈夫な形にすることができました。

さっきのえんとつと合体!

 

中くらいの少し大きいおうち

もう要領がわかっているので制作もスムーズに。

 

最後はジャジャーン!りっぱな屋根がついた大きなおうち。

3軒のおうちが完成しました。

 

 

お父さん、お母さんと一緒にクリスマスタウンの飾りつけです。

えんとつにサンタさんを置いたり、レゴのクリスマスパーツで賑やかにハート

あちこちにサンタさんサンタがいますよ〜

 

Rくんの飾りつけベルベルベル

 

サンタさんが乗ってきた飛行機が屋根の上に!

 

Yくんの飾りつけベルベルベル

おもちゃがたくさん!

 

 

完成したクリスマスタウンと一緒に

ハイポーズ!!あっという間の1時間でした。

また遊びにきてねドキドキ

 

デュプロは、小さなお子さんの手のサイズにちょうど良く、

付け外しもしやすいので、ストレス無く制作に集中できます。

小さいブロックで、「ママ〜!取れない!外して〜」と言われたこと、

ありませんか?こうなると、せっかくのお子さんの集中力が中断されていまいます。

もったいないですね〜。(もちろん、力がついてくればレゴも一緒に楽しんでいただきたいですがウインク

また、デュプロを使うと、すぐに大きな作品ができあがります。

 

デュプロの楽しさを体験してみませんか?

当教室のレッスンでは、ただ何かを作るだけではなく、自分一人ではできない大きな作品を

お友達と協力して作ったり、理科で学ぶしくみ強い構造なども体感することができますよ。

 

無料体験レッスン、随時受け付けています。

詳しくは、こちら→http://www.learningc-s.com/